ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
LEGO
レゴを買いたいっ!!

というのは…
今日は買い物ついでにおもちゃ屋に寄ってみた.
ふと目にとまったのが,・テクニックシリーズのトラック

”おぉ~”

カッコイイ!!

まじカッコイイ!!

1万5千円くらいしてたんだが,危うく衝動買いしそうになったよ.

なんでこんなにに反応するかっていうと…
ハカセは幼少の頃からと共に育った.
とにかくが大大大好き!
毎日毎日,ほんとうに色々色々色々作った.
街,家,ビル,車,トラック,宇宙戦艦ヤマト(?)などなど.
大学に入ってからも高さ2mを超える巨大ビルを作ったりもした.
未だにダンボール3箱分のを持ってる.

で,にも色々シリーズがある.
ハカセはその中でも,リアルな”テクニック”が好き.
テクニックというだけあって,あちこち動く.
ハンドルが動いたり,エンジンのピストンが動いたり,クレーンが動いたり.
やばい,書いてるだけでヨダレが出そうになった….

最近は忙しくて,すっかりと離れてた.
そんな中で例のトラックとの対面.

ハカセのハートをガッチリ掴んでしまった.

クリスマス近いしなぁ.

買っちゃおうかなぁ.



サンタクロース来ないかなぁ.
頭文字D
ハカセの好きな漫画,”頭文字D”
ヤンマガ連載中の,走り屋の漫画.
050917_initialD_s.jpg
コミック総売上,3900万部の人気レースコミックなのだ.
もちろんハカセも全巻揃えている.

この漫画のアツいところ,
 ・実在の峠が舞台
 ・ハチロクで最新型車に挑む
 ・ドライバーの心理描写の秀逸さ
が挙げられる.
車好きは必読だ.

ちなみに,ハチロクとはAE86型のトヨタカローラレビンとスプリンタートレノトヨタのこと.
1983年に発売されたけど,今でも走り屋に根強い人気がある.
(この前,ハチクロというリンク先を見たら,全く別物だった.
ハチロクとハチクロを早とちりorz)


その漫画が何と,映画化された
予告編を見たけど,
すげーすげーすげーよ!!

アドレナリンがどっぱどぱだよ!
鼻血が出そう….
絶対DVD買うぞ!!
EURO BEAT FEAVER!!
研究室の”一部”でブームのCD
050720_anipara_s.jpg
アニパラBEST&MORE
アニメの主題歌をユーロビートアレンジしたもの.
どちらかというとパラパラ向けのアルバム.
でも子供の頃に見てたアニメの歌がアレンジされてて,かなり身近な感じ.

ハカセ的には”ドラゴンボール”と”宇宙戦艦ヤマト”がツボ!
”アルプスの少女ハイジ”なんか,
クララが走り回れる
くらいノリが良い.

友達に借りてからずっと聞いてる.
これを聞いてると,作業もアップテンポで進むよ(うな気がするよ)
この前のマイヤヒーといい,今ハカセの研究室ではユーロビートが熱い.
飲ま飲まイェイ!
タイトルで内容が分かるのは,知ってる人ですね.
[飲ま飲まイェイ!]の続きを読む
ΡΛΑΝΗΤΕΣ
この1週間ほど,ハカセはあるアニメを見てた.

 プラネテス
050710_planetes_s.jpg

2075年,宇宙ゴミ(スペースデブリ)が問題となった時代の話.
デブリというのは秒速10kmで地球周回軌道を回っている.
ネジ1本でも宇宙船を破壊する威力を持つ,危険な存在.

主人公のハチマキはデブリを回収する宇宙飛行士.
ハチマキは夢を追って,挫折して,自分を孤独に追む.
ストーリーは進み,最後は….

見終わった感想.
 ”すごく共感した!
最近,ハカセが漫然と考えてたことに近い話だった.
しかも,研究が忙しい時期に見てた.
だから主人公に共感したんだろうな.

オススメのアニメです!
