ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
引越し
昨日,ハカセのアパートの引越し.
4月からの新生活に向けての,大きな準備.


引越し前の壮絶な状態.
080303_hikkosi.jpg


引越しで荷物を運び出した後.
080304_hikkoshi2.jpg



荷物が無くなって,がらんと広くなった部屋.
ものすごく荷物であふれかえっていた部屋だったのに.
こんなに広かったんだなぁ,と思いながら見渡す.

学部4年の9月から住んでいたから,この3月でちょうど5年6ヶ月.
もうそんなに住んでいたのか.
確かにアパートの同じ棟にある4部屋のうち,今ではハカセが最古参だ.

去年の秋頃,風呂場で水漏れが起こった.
大家さんからの連絡で初めて分かったこと.
水漏れが風呂場の壁の裏側だったため,全然分からなかったのだ.
幸い漏れが少量だったことと,階下の風呂場に漏れたので,被害は無し.

それからしばらくして,給湯器の調子が悪くなり,湯温が上がらなくなってきた.
今年の初めに修理をお願いし,新品に交換.
そして一昨日,今度は階下の洗面所の天井に水漏れのシミができていると連絡が.
これも洗面台の裏側で漏れていた.

思いの他,アパートの各所が古くなっている.
ここ1年ほど,アパートの別棟で空室ができるとリフォームしていた.
おそらくこういう水漏れなども修理して,リフレッシュする時期なのかも.

多分,ハカセの部屋もリフォームされるはず.
部屋の雰囲気も変わってしまうだろう.
そう考えると,やはり寂しい.
5年半お世話になったアパート.
しっかり掃除をして,最後は御礼を言って出て行こうと思う.
コメント
この記事へのコメント
花言葉「我儘な美人」のあのデカブツは?
2008/03/06(木) 02:13:51 | URL | Toる #gO76AIQw[ 編集]
一番最初に丁重にお運びしたさ.
2008/03/14(金) 09:57:17 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/29(土) 02:57:55 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/29(木) 09:26:26 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/31(木) 04:48:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/566-675da3d4
この記事へのトラックバック
