ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
1月前半まとめ
更新回数3回という,1月のできごとを振り返ってみる.
もうすぐで2月が終わってしうまうこの時期に,だが.


1月 第1週目
実家に帰省.
正月休みくらいは,ということでまったり過ごす.
元旦は祖母の家に日帰りで訪問.
雪降る名神高速をヒヤヒヤしながら走った.

1月 第2週目
新年早々,楽団の本番.
何ともいえない独特の雰囲気だった.
あとはガス給湯器の修理.
昨年から給湯器の調子が悪く,お風呂のお湯がだんだんぬるくなってきた.
ついにはヤカンでお湯を沸かし,お風呂に足さないととても入れない状態に.
不動産屋に連絡して,給湯器ごと交換になった.
修理代は不動産屋が負担してくれて何より.

この頃からだんだんと
”論文が間に合わないのではないか…”
という不安に襲われる.

1月 第3週目
LUCYさんの結婚式二次回に参加.
改めまして,ご結婚おめでとうございます!

この週から論文の追い込み.
50ページくらいだった論文があっという間に80ページ越え.
しかしシミュレーションが上手くいかない.
論文提出〆切が近いのにプログラムを書き直したり….
シミュレーションが上手くいかなかった場合,どう論文を再構成するか考え始める.


一日一日が重い日々….
パソコンに向かっても集中力が30分持たない.
考察が閃いても上手く文章にまとまらない.
焦ってる割には能率が上がらない,酷い状態だった.
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/562-038023ee
この記事へのトラックバック
