ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2007年総括
ありがちな表現だけど,あっという間の2007年だった.

・1~3月
新年早々学会の申込をしたり.
春先にはスウェーデンの先生が来日されたり.
特に3月は英語漬け.
わたわたと過ぎた印象.

・4~6月
実はこの頃から,研究室で一人部屋状態.
ハカセの居る研究室はメインの部屋と,ドクターの部屋を使っている.
メインの部屋は学部生と院生が20人程使っている.
一方,ドクターの部屋は卒業してしまったり,他の研究所に行っていたり.
実質部屋に居るのがハカセだけだった.
先生方の部屋より大きいので,なかなか微妙な感じだったよ.

・7~9月
ハカセの職探し開始.
応募先を探し,書類を書き.
なかなか研究に手がつかない.
先行きの不安を感じながら,学生最後の夏休みを終える.

・10~12月
やっと研究に本腰を入れる.
奈良に学会に行ったり,スウェーデンに行ったり.
その間,あれよあれよと進路決定.
結局,運とタイミングなのか?
振り返ってみると,物事っていうのは上手く進むようにできていると痛感.

来年春にはハカセもついに学生卒業.
大きな変革の年になるだろう.

今年は更新頻度く,しっかりした更新ができなかった.
それでも見続けてくれた皆さんに,感謝.
来年もよろしくお願いいたします.
皆様良いお年を!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/557-7d9e8621
この記事へのトラックバック
