ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ちょっと朗報,ちょっと緊張
ちょっと朗報.

以前に投稿した論文の査読が返ってきた.
査読というのは,
 ”論文に掲載できるかどうかの審査員(査読者)チェック”
だ.

今回の結果は,基本的に掲載可,とのこと.
若干の手直しと査読者の質問に回答せよ,という条件付き.
ひとまずリジェクト(掲載拒否)という最悪の結果は回避!
これで掲載された投稿論文が,卒業に必要な合計2本になる見込み.
学位取得への必要事項は揃ってきた.
あとは肝心の本論文と発表の準備だ・

ちょっと緊張.

先週の水曜日体を張った無重力体験のため,やや緊張.
今週の火曜日は大学公募の面接のため,緊張.
どうにも不安は拭い切れない.

面接ではこれまでの研究と今後の研究計画を発表する.
この今後の研究に関するアイデアが難しい.
2,3週間ほど悩んだが,簡単には思い付かない.
最近になって少しは閃いたが,果たして.

今月の踏ん張りどころ4つ中の,2つ目.
乗り切る!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/531-ea7a5526
この記事へのトラックバック
