ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
脳に刺激
この数日間,公募に応募するための書類を必死に書いてた.
新しい研究アイデアを出しつつ,ちゃんと実現できることを説明する.
しかし頭を抱えても,酷使しても,実際にはなかなか筆は進まない.
先生にチェックしていただいたら,多数のダメ出し….

すると昨日の夕方になって,頭の中のリミッターが解除.
大学で晩御飯を食べてからパソコンの前に座りっぱなし.
頭にものすごいプレッシャーをかけ,文字通りアイデアを”搾り”出した.
気が付けば日付は変わり,AM2:00.
帰宅して一旦就寝.

今朝再び大学へ行き,再度先生チェック.
再度ダメ出しorz
お昼から夕方まで再びパソコンの前に座りっぱなし.
夕方,何とか仕上げて,郵便局から発送.

その後,楽団の練習へ行った.

あれ….

何だかいつもよりも演奏の問題点がはっきり分かる.
練習後に気付いたが,周囲から聞こえる些細な音に敏感になっているらしい.
覚醒状態なのか!?
さすがに今回は刺激が強すぎだけど….
適度に刺激を与えて脳を活性化した方がいいのかな??
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/507-f2b63890
この記事へのトラックバック
