ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
解析と開拓
最近は二文字タイトルが多いな.
今日のタイトルを書いてから気付いたが.

昨日の学会疲れが残りつつ,今日も作業と研究.
ひとまず朝は昨日の写真500枚の中からいくつか抜粋する.
改めて見ると,どれも似たような構図.
撮影中は色々アングルを変えているつもりだったがなぁ….

午後からは実験データの解析.
先日ふとアイデアが浮かんだので,解析プログラムを作ってみた.
なかなか綺麗な絵が出ず,悪戦苦闘.
夕方になって,そこそこの仕上がりに.
近々〆切の論文に載せるかどうか迷うところ.

夜は研究室のメンバーでラーメン屋へ.
同じところではつまらないので,新規店舗を開拓.
開拓といっても,ネットで下調べしていくわけだが.
今回はなかなか当たりのお店!
次回はまた違うメニューを試してみよう.

明日は朝から講演会に行かねば.
ちゃんと起きて行かないとなぁ.
(ちなみに開始時間は10時)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/458-0a20f7ce
この記事へのトラックバック
