ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
フロリダ(Vol.4)
アメリカでの出来を事色々と.
戻ってきて1週間以上過ぎてしまったから,やや新鮮さに欠けるが….

前回書いたNASAのケネディースペースセンターには,車で移動.
ハカセ,人生初の右車線運転!
お決まりごととして.
 ・ウィンカーを出そうとしてワイパーを作動させた.
 ・左折したら左車線に入ってた.
は制覇したよ.
海外運転は必ず同伴者が必要だと思ったね.
 ”違う違う! 右! 右車線っ!!”
って助手席から必死に叫ばれたorz

それでも無事に走ること片道200キロ.
高速だと対向車を気にしないから,普通に走れたね.
左折失敗をしたのも,高速を降りてからだったし….

そしてNASAを夕方まで堪能して,帰り道.
行きは良かったが,だんだんガソリンが減ってきた.
 ”どこかで給油しましょう”
と言いつつ,しばらく走る.
ところが.

ガソリンスタンドが無い.

マジで無い.
しかも地平線から道路の両脇まで真っ暗.
ガソリンスタンドどころか,何もねぇ

最初は
”何もないっすねー”
なんて笑ってたが,
給油ランプが点灯してからは会話が無くなった.

誰ともなく必死にガソリンスタンドの看板を探しはじめる車内.
”あっ,あれは何だ!?”
そっちを見るとなにやら街のようなもの.
街があれば助かる!
そして大きな看板が!!

”ディズニーワールドへようこそ!”

夢の国かよ!!
今はガソリンが欲しいだけなんです…orz
観光スポットなのに少し,いやかなり恨めしい気分.

そのうち,何とかマクドナルドを発見.
腹が減っては戦はできぬ.
腹を満たしつつ作戦を練る.
結果,ひとまず店員に聞いてみることにした.
そしたら3マイル先にガソリンスタンドがあるとのこと!
一か八かで走る走る.

交差点でも止まらないように.
発進の時,無駄にアクセルを踏まないように.
こんなにエコランしたのは初めてだな.
そしてやっと!
ガソリンスタンドに到着!!
ガソリンの安さに愕然としながら,給油できた喜びを噛み締める.

結局,行きは2時間だったのに帰りは5時間もかかってしまった.
いかにもハカセらしい,右車線デビューだったよ.
コメント
この記事へのコメント
ちなみに最高速度は??
2006/12/04(月) 22:35:14 | URL | Toる #gO76AIQw[ 編集]
えーと,80か90マイルくらいやったかな.
周りの車がそれくらいで走ってた.
表示がマイルだから感覚が分かりにくいし,周囲に何も無いからスピード感覚が狂うね….
2006/12/04(月) 23:32:12 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/425-f1422899
この記事へのトラックバック
