ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アメリカ行ってきます
しかも明日から行ってくるよ.
全く,今年は何回海外に行ってるんだか….
回を重ねるごとに荷造りがスムーズになってきた.

去年のスウェーデン渡航は,ハカセにとって一大事だった.
それから今年の初夏にスイス,そしてスウェーデンに再び渡航.
お盆にはオーストラリアへ.
この学会ラッシュのおかげで,感覚は麻痺する一方だ.

とはいえ,学生の間にこれだけ海外に行けるなど,そうそう無い.
恵まれた環境であることは間違いない.
今回の学会もいい発表をして,いい質疑応答ができるよう頑張るぞ!

余談
アメリカはフロリダに行くわけだが,現地の天気が困った.
予報によると
 昼:23℃
 夜:4℃

だって.
このすさまじい気温差にどうやって対応すりゃいいんだ!?
半袖とジャンパーを持ち歩くのか??
コメント
この記事へのコメント
なに、フロリダ!?
いいなー。せっかく行くんだからお勉強ばっかでなしに観光もしちゃったりするんでしょ~。フロリダのどこにいくの? オーランドなの? それともマイアミ? わたしのホストファミリーはタンパ空港近くの町に住んでいます。あー、行きたくなったー! フロリダマナティーに会うことをおすすめしまっす(^o-)
2006/11/16(木) 14:01:09 | URL | どっこいしょ #-[ 編集]
えぇ,フロリダです!
それがですねぇ,フロリダの田舎町なので,観光スポットがありません(-o-;)
週末からはタンパに移動するので,そちらでは観光できるかと.
発表も終わってるので,あちこち満喫したいところです(^-^)o
2006/11/16(木) 22:45:42 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/419-c3936bf0
この記事へのトラックバック
