ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今週のできごと
先週末の余韻を残しつつ,今週もほぼ終わり.
金曜日が休みなので,一週間が短く感じる.

今週は研究室での作業と実験の繰り返し.
研究室に居る時は,常に先週末の演奏を聞いていた.
かなりのヘビーローテーション.
(団内で1番聴き直してる自信はある)

学会発表のため,ハカセは再来週からアメリカへ.
今週はその発表に向けた実験を何度かしていた.
実験結果は良いものが得られた!
が,

実験の測定機器を壊したようだorz

ただ,壊れ具合が微妙で,使い方によってはほぼ問題ない.
この状態で使えないこともなく….
(ちなみにお値段は約○○○万円)
現在は機械の様子を見ているところ & 先生に謝りに行く決意を固めているところ.
先週末のテンションから急転直下だよ….

金曜日の今日は休日だったけど,昼から大学へ.
後輩の実験を手伝う.
実験とはいえ,普通の人が見ると水遊びをしているようにしか見えないだろう
夕方にはある程度実験が終了.
実験の後は

061103_sanma.jpg

旬のサンマ.

別の後輩の実家から送られてきたらしい.
これがまた美味い!
とにかく美味い!!
ビールをキュッと飲みたいところだが,車で大学に来てしまったorz
頭の中でビールの味を思い浮かべつつ,サンマを楽しんだよ.

あぁ,どうも今週は色々と上手くいかないなぁ.
この流れを断ち切って,来週はリフレッシュしたいよ.
コメント
この記事へのコメント
ここ2日車内BGMは君の演奏だよ。
明日も継続かな?とりあえず、代車のオーディオがまあまあ良いからいい感じで聴けてます。
水遊び、いいじゃないか、幼少の頃を思い出すだろう。
2006/11/04(土) 21:37:14 | URL | Toる #gO76AIQw[ 編集]
そりゃどうもー.
こっちもまだまだヘビーローテーション中.
水遊びは水の量が幼少の頃の比ではないぞ.
もし当時,今の実験と同じ量の水を使ってたらおかんに怒られるわ….
2006/11/06(月) 01:47:21 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/415-00f3753d
この記事へのトラックバック
