ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
連休
そういえば連休だったんだな,と.

土曜,日曜は強風.
チリが吹き飛ばされたため,ものすごい快晴.
こういう天気の時は,富士山もくっきり見える.
しかし雲がかかっていたようで,残念ながら山頂は見えず.

関東には”富士見坂”や,”富士見台”という地名が多い.
きっと昔は空気が綺麗で,遠くからでも富士山が見えたに違いない.
今回は強風のおかげで昔の風景を垣間見ることができた.

日曜は研究室の同窓会.
懐かしい先輩方と会って,色々と話をする.
その後,お昼過ぎに急いで楽団の練習へ向かう.
道中の高速道路では,先の強風のため車がユラユラ.

この日は外部の指導者を招いての練習.
以前にも来て頂いたが,今回は色々タメになる事が聞けた.
非常に理論的な説明で,納得の連続.
理詰めなところがハカセの性に合ったのかも.

月曜は演奏会に行く.
なかなか面白い内容で満足.
来週のハカセ自身の演奏に活かせるか!?

そしてニュースの多い一日だった.
今後の推移を見守りたい.

明日からはまた平日.
しっかり研究を進めていきたいところだ.

そういえば携帯の機種変をして以来,携帯カメラの性能がアップ.
かなり写真を撮っているので,写真も交えてコマメに更新したい.
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/408-8f06781b
この記事へのトラックバック
