ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
秋近し
論文の締め切りが今週末.
先日の学会が終わってから,怒涛の勢いで書き上げた.
でもまだデータ点数が不足してるので,追加実験してたりもする.

通学途中.
自転車で走っていると秋の匂い.
キンモクセイだ.
一方,昼間はまだセミの鳴き声が聞こえたり.

朝夕は秋,昼間は夏,かな.
昼は暑くても湿度が低いから,過ごしやすい.
ヨーロッパの夏もこんな具合にカラッとした暑さで,快適だ.

そういえば,ハカセがスウェーデンに行ってちょうど1年だ.
時間が経つのは早い.
あれからもうそんなに経ったのか.

行く前はどうなるかと心配していた.
でもいざ行ってしまえば,意外と何とかなるもんだ.
昔から心配性のハカセが
 ”何とかなるもんだ”
と思えるようになったのが,この1年の変化の証かな.

今年は日本の秋を2年ぶりに満喫しようと思う.
芸術の秋,食欲の秋,そして研究の秋だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/403-77b209e1
この記事へのトラックバック
