ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
福岡(3日目)
学会も中盤.
ハカセの研究とは分野が違う発表が多い.
後々役に立つかも,と思いつつ聞いて回る.

夕方からは学会の懇親会.
他大学の学生や先生方とお話.
そして懇親会費の元を取るため,食べて飲む.
話をしつつコッソリがっつり食べるのはなかなか難しいのだよ.

懇親会の後は,研究室のメンバー+他大の親しい方々と二次会.
博多明太子やら牛スジ煮込みを堪能.
なかなか品のいいお店だった.

二次会も終わり,ホテルへ戻って大浴場でさっぱり.
部屋に戻ると夜中の1時過ぎ.
やや小腹が空いた.
そして気がついたら,


060917_ramen.jpg


ラーメン屋に居た.
おっかしーなー.

お味の方は…正直微妙.
ネットでは有名らしいんだけどなぁ.
初日に行ったお店が旨すぎたのだろうか.

やや凹みつつの帰り道.
道端にあった

060917_gold.jpg


金印

漢委奴国王印.
あの社会の教科書で一番最初に出てくるやつだな.
なぜこんな道端に??

ありゃ,読み返すと学会のことを全然書いてない.
よほど学会のインパクトが無い一日だったのかな.
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お、そのラーメンの感じ、もしや一蘭では??懐かしいな~、受験の時に食ったよ。
味じゃなく、あの閉鎖的な店の雰囲気しか印象に残ってねぇや 笑
2006/09/19(火) 23:21:43 | URL | Toる #gO76AIQw[ 編集]
この写真で店を見破れるってどないやねん….
こってりかと思って”あっさり”で注文したのが微妙だった原因かもしれん.
行く前は閉鎖的なのかと思ってたが,混雑してると仕切りはあまり意味をなさないな.
2006/09/20(水) 01:05:14 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/401-7126b2c3
この記事へのトラックバック
