ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
福岡(2日目)
学会があるので,朝8時に起床.
それでも眠い.
一般人でいう早朝4時に起きたような感覚だ.
生活リズムを2時間進めないと….

今日は夕方にハカセの発表.
朝からどうも落ち着かない.
完成しているパワーポイントとにらめっこ.
修正したり,元に戻したりの繰り返し.
無駄に何かしないと落ち着かない.
どうしようも無くなって,会場で他の発表を聞くことに.

会場に行ってみると,発表している学生がことごとく緊張してる.
かなりしどろもどろな発表.
それなのに質疑応答では,先生方が盛り上がっている.

なんだこの雰囲気は orz

先日の演奏会本番よりも10割増しで緊張してきた.

いざ発表.
実は,発表が始まってしまえば,かなり気は楽になる.
ペラペラスラスラと話す話す話す.
むしろ早口にならないように気を付けながらの発表だ.

質疑応答.
先生方がかなり食いついてくれた.
質疑応答が苦手だと言う友達も居るが,ハカセはこれが一番楽しい.
発表は一方通行だけど,質疑応答は議論とコミュニケーションができる.
発表そのものの自己採点は75点くらい.
ちょっと説明が分かりにくい部分もあったし.
でも質疑応答を含めれば,かなりいい感じかな.
とにかく無事に終わって何より!

無事に発表も終えて,みんなで晩御飯.
昨日の豚骨ラーメンに続き,

060915_mentaiko.jpg


博多明太子,いってみた.

うむ,なかなか美味.
そういえばコンビニに買った博多明太子オニギリ.
これも美味しかった気がする.
(これで産地が違ってたらどうしよう….)

さて.

台風も順調に九州に近づいてるね.

ハカセ,戻れるのか….
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おにぎり
おひさしぶりです!先日はコンクールお疲れさま&おめでとうっす!
福岡になにかとよく行く私ですが、私もコンビニのおにぎりおいしいと思う。気のせい?と思って工場の住所をみたらちゃんと福岡だったよ。
台風きをつけて~
2006/09/17(日) 08:39:58 | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
めんたいおにぎり
おぉ,久しぶり!
ギリギリな本番だったけど.
製造工場が福岡なら良かった良かった!
(でも産地はどうやろうか…)
台風は,後で書くけど大変やったよ.
2006/09/19(火) 20:22:48 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/399-3693dee0
この記事へのトラックバック
