ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
福岡(1日目)
今週末は学会で九州は福岡へ.
先週新潟で今度は九州とは,我ながら慌しい….
ちなみに,ハカセは初の九州上陸です.

お昼に大学を出て,羽田空港へ.
060914_skymark.jpg

実は国内線に一人で乗るのは初めて.
国際線の飛行機には散々乗ってるのに.
なぜか微妙に緊張したり.

チェックインも搭乗もすごくお手軽だった.
国際線の手続きとは大違いだ.
(ボディーチェックが成田よりも羽田の方がしっかりしてたのは気のせい…??)

フライト時間も短く感じた.
離陸して,あっという間に福岡に到着した感じ.
どうやら
 ”飛行機に乗る=10時間近く座る”
というイメージが体に定着しているようだ….

学会に行ったら,まずはご当地のおいしいものを食べる.
福岡,博多なので,
060914_ramen.jpg

早速豚骨ラーメンに行ってみた.


旨すぎ.
もともと塩ラーメン派のハカセ.
しかしこの豚骨はあっさりなのに旨味があって,かなり良い.
豚骨の臭みが少ないのもグッド.
ちなみに,帰りに通りがかった別の店からは,ものすごい豚骨の匂いが.
あそこまで強烈なのはちょっと抵抗がある….

さて,発表は明日の夕方.
もう少しパワーポイントを修正して,発表の個人練習をしよう.

あー,速報です.
ネットを見てたら,台風が17日に九州上陸らしい.
17日ってハカセが帰る日なんですがーorz
飛行機,飛ぶのか!?
コメント
この記事へのコメント
トンコツ臭くないトンコツなんて、トンコツちゃうわ!!
こっち帰ってきたら、トンコツの真髄に連れていってやる。
ちなみに、仁川のあれじゃないから。
ヒヒヒ。。。
2006/09/15(金) 04:01:23 | URL | Toる #gO76AIQw[ 編集]
Toるほど丈夫な胃の持ち主じゃないからなぁ.
基本が塩派になってきたから,トンコツにはあまりこだわらない.
2006/09/16(土) 00:17:15 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/398-e158f15a
この記事へのトラックバック
