ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
発表練習
明日から学会のため,九州へ.
(元々は楽団の練習を欠席するはずだったが,練習そのものがお休みに)

先日の本番が終わった翌日からパワーポイント作成.
本番疲れでヘロヘロになりながらも,ぽつぽつ作る.
昔はこんなに直前に準備するハカセではなかったのだが….
以前のスウェーデンでの発表内容に近いから,まだ作るのは楽だった.

そんなわけで,今日は発表練習&先生のチェック.
ハカセの前にまず研究室の後輩が練習.
どんな発表するんかなぁと,気楽に見てたら,

超盛りだくさん & 超濃い内容

おぉう….
スライドが…25枚くらい!?
ハカセの方は13枚くらいしか無いんだがorz
いや,もちろん量が全てではないよ.
でもこの後に先生に見せると,見栄えがしないぞ….

最初はびくびくしてたが,開き直ってハカセの発表練習開始.
スライド1枚ずつ,じっくりと語った
結果から言うと,練習は普通に終了~.
有意義な議論ができたし,いいアドバイスもいただけて良かった!

発表は金曜日.
さてさて魅力的な発表はできるのか??
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/397-75da2fe1
この記事へのトラックバック
