ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
本番&遠征
こないだの週末は本番.
やや長文の内容になりそう.

本番の会場は新潟.
久しぶりに高速ドライブだ.
都内近郊は雨だったのに,トンネルを抜けると快晴.
写真は日本海に面したサービスエリアにて.
060909_sky.jpg

順調に走り,お昼には無事に新潟到着.
雄太がからのホール練習を終えて,ホテルへ.
その後飲み屋に移動,みんなで前夜祭.
ハカセは日付が変わる前にホテルに戻る.

本番当日.
新潟市街からやや離れた場所でのホール練習.
収穫前の田園地帯を走りぬける.

音出しをしてウオーミングアップ.
ハカセ自身の調子はちょっと微妙.
でも全体合奏の感じは悪くない.
ホール練習を終えて,再び本番会場へ向かって移動.

会場に到着,楽器置き場でしばらくまったりのんびり.
どうも緊張しないなぁ,と思っているうちに集合時間.
楽器を出してタイムテーブルスタート.
運営がスムーズではないのか,あちこちで待たされる.

ハカセは変わらず微妙なコンディション.
これなら先週の練習の方がいい感じだったぞ….
そんな状態のまま舞台裏へ.
楽器のオイルを注してたら,中蓋が取れてオイルがダダ漏れ.
本番直前なのに楽器が油まみれかよっorz

そして本番の演奏.
出だしからいきなり気になったのが
 ”あれ?テンポ遅くない…?”
ということ.
ハカセ自身が緊張するどころか,一気に周囲警戒モードに突入.
 ”曲のスピードが落ちそうにならないか?”
 ”タイムオーバーは大丈夫なのか?”
とか,頭の中で考えてた.

ハカセの反省点は,以前から上手く吹けてなかった部分.
先週やっと形になったのに,結局本番は撃沈….
それ以外はかなり冷静に吹いてた.
周囲で起こってた事件事故に動揺しなかったのは珍しい.

そんなこんなで,2曲吹ききった.
苦手部分で撃沈した分,最後はキメられたのは気持ち良かった!

本番を終えて,結果発表.
写真はホールの緞帳.
060910_houou.jpg
優雅ですな.
結果は,何とか次に繋がった!!
反省を活かして,次も頑張りたいところ.

結果発表を聞いて,高速で家まで戻る.
道中,SAにみんなで待ち合わせをして食事.
解散した後に寄った次のSAにもみんなが居て,再び立ち話.
複数台でのドライブの面白いところ.
また次の本番と遠征も楽しみだ.

関係者の皆さん,二日間お疲れ様でした.
また次に向けて頑張るぞー!
コメント
この記事へのコメント
何故か
今回はことごとく現場でお会いできなかったような、、、涙
2006/09/13(水) 22:13:23 | URL | がんがん #-[ 編集]
何故だ
うーむ,確かに….
移動手段が別で,本番前後もバタバタしてたから,ですかねぇ.
いつもと違って寂しかったですよ….
次回はガッチリいきましょう!
2006/09/14(木) 00:09:53 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/396-933d39f7
この記事へのトラックバック
