ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
黒くてかっこいいヤツ
auのカシオ製,W41CAブラック.
060829_mobilephone.jpg

ハカセ,やっとやっとの携帯機種変.
 ”機種変ぐらいで何を大袈裟な”
と言うコメントは受け付けない.
ここまでに紆余曲折と苦労があったのだから….

今までハカセが使ってた携帯はツーカー.
未だにツーカーの人ってどれくらい居るのだろうか.
それくらい細々としていたツーカーは,今年の6月に新規受付を終了.
現在の加入者にはauへの切り替えを勧めている状態だ.

そんな中,ハカセの実家ではみんな携帯をauに切り替えたらしい.
ツーカーは家族で加入してるので,契約上ハカセも切り替えないといけない.
元々auにしたかったこともあるから,早速auのお店へ.

ところが,ここからが大変な道のり.
土曜日にauのお店で切り替え手続きをしようとしたら,
 ・今までの携帯が父親名義である
 ・実家に住んでいない
 ・父親との家族関係を示す書類が必要
などなど,契約上の問題が次々と…
免許証の住所だけでは証明不足らしい.

お昼にお店に行ったのに,夕方まで時間がかかってしまった.
団の練習もあるので,結局今日は機種変を断念.

翌日,日曜日の午前中に別のauショップへ行く.
実家と連絡を取り,FAXで書類を送ってもらう.
これもだけでも大変な作業だった.
時間はかかったが,何とか書類が揃う.
これで契約ができる!と思ったのだが,

 ”申し訳ありません,W41CAは人気機種のため在庫がございません…

まじっすかorz

別のauショップに問い合わせてもらったが,
 ”在庫が無い”
 ”違う色ならある”
etc
問い合わせたショップ,8軒
どれだけ品薄やねん.
そんな中,1軒だけ欲しい機種が残ってた.
しかし遠くて日中に行ける場所ではないし,午後から練習もある.
こりゃ機種変は月曜日か….

ところが練習の後から急転直下.
あじゃみの強い勧めを受け,近くの携帯ショップへ行くことに.
すると…

在庫があった!
契約もスムーズにできた!


要はマイナーなお店だったので在庫があったようだ.
しかも店員さんがすごく親身だったのも良かった.
てんやわんやな状態に決着が着いて,すごくほっとしたよ.
機種変にケリをつけてくれたあじゃみに感謝感謝!

今回のブログはかなり長文になってしまった.
それだけ大変だったということです….
この苦労をブログに刻んでおきたいんだよ!
コメント
この記事へのコメント
何も色まで一緒にすることは無いだろ・・・笑
2006/08/30(水) 01:55:57 | URL | Toる #gO76AIQw[ 編集]
いやー、見つかって良かったっすねぇ。
色は白・橙・黒しか無かったからねぇ(笑)
Toる君と兄弟仲良く、同じ機種&色をお楽しみください☆
2006/08/30(水) 09:02:45 | URL | あじゃみ #S5f8It5o[ 編集]
Toる>
他の2色はナシだろ….
だから黒しかない.

あじゃみ>
おかげさまでm(_ _)m
白,橙なら在庫があるらしいけど,黒は厳しかったなぁ.
見つかったショップですら別のお店から黒を取り寄せてたし.
ひとまず,新機種を早く使いこなせるようになりたい.
2006/09/01(金) 09:39:43 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
まあオレンジは無いとして、白でも別に良いと思ったんやけどな~
2006/09/03(日) 02:58:28 | URL | Toる #gO76AIQw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/391-0ae0e29e
この記事へのトラックバック
