ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オーストラリアVol.3
学会後半.
ほどほどに発表を見て,ほどほどに質問をして回る.

どこからともなく拍手の音が聞こえてくる.
なかなか鳴り止まないので,どれだけすごい発表だったんだ?と思ってたら,

060815_sunderstorm.jpg


雹が降ってる音だった.

屋根が白いのは,雹が積もってるから.
とにかくものすごい雷雨.
ハーバーも晴れてる時とは全く違う雰囲気に.
その後は一気に気温が下がって,寒い夜になってしまった.

別の日,近くのカフェテリアで食べたラーメン.
060816_ramen.jpg
なぜか塩味が足りない.
というか,オーストラリアで食べるものがどれも薄味.
多分素材は悪くないので,もう少し味付けすれば美味しい”はず”.

先日,遠くから見たオペラハウス.
060817_operahouse.jpg
せっかくなので,オペラを観に行く.
ハカセにとって初のオペラ鑑賞だ.
しかもトゥーランドットが上演中!
これは観なければ.
チケットもちょいと奮発して,良い席をゲット.

始まってすぐ思ったのは….
主役がポッチャリしててびっくり!
オペラは外見よりも声質重視,ということを知る.
以前ロンドンでオペラ座の怪人を観た時は,格好いい主役だった.
あれはミュージカルでマイクを使ってたからなんだなぁ.
とはいえ初のオペラ鑑賞,そしてオペラハウスでの鑑賞は,満足満足!
貴重な体験だったよ.
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/388-ca537c9f
この記事へのトラックバック
