ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大学,夏休み
お昼休みの大学中庭.
060803_nakaniwa.jpg
今日になって,急にセミが鳴きはじめた.
そういえば昨日の夜,中庭の道にセミの幼虫が居た.
夜のうちに一気に羽化したのかもしれない.

今日になって,急に学生が居なくなった.
定期試験が終わって,夏休みになったらしい.
学生が減って夏休みになったことを知ったよ.

人気の少ない中庭に響くセミの鳴き声.
夏の始まりを感じた一日.
コメント
この記事へのコメント
最後の文が
詩人っすねぇ・・・(笑)
2006/08/04(金) 00:25:45 | URL | あじゃみ #S5f8It5o[ 編集]
言われてみれば
そんな感じだなぁ.
その時のテンションだと普通なんだけど,後で読み直すと自分でも印象が違うよ.
2006/08/10(木) 11:32:07 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
ふと思ったこと。
音大生は試験が終わろうが学校にうじゃうじゃいる。
練習の都合上、学校だと都合が良いから。本番が近いから。合わせがあるから。
普通大学の夏休みはほんと静かなんだろうなぁ。
2007/11/19(月) 14:25:27 | URL | あじゃみ #FXbBe/Mw[ 編集]
大学によって,季節ごとの様子が全然違うと思うよ.
あと理系大学は実験の時間が長いから24時間オープンの不夜城だけど,音大はそういうことないだろうしね.
2007/11/26(月) 01:06:40 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/381-27312103
この記事へのトラックバック
