ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ハカセの研究(その1)
今回,ハカセが取り組んでる研究について書いてみる.
今まで書いてこなかったけど,一度自分の研究を整理してみたい.
いっぺんには書ききれないので,

いつも
 ”何の研究してるんですか?”
と聞かれて,ハカセの研究内容を答える.
で,ほとんどの人が
 ”あ,そうなんだ.へー…”
という返事.
何だその
聞いちゃマズかったことを聞いちゃったような反応は.

こんな具合で前フリをしつつ,ハカセの研究内容について.
ハカセが今研究しているのは,
 ”流体力学”
という分野.



確かに”あ,そうなんだ…”としか答えられないような名前だな.
理科嫌いだった人は,名前の響きだけで拒否反応が出るかも.
頭の中では
 ”リュウタイリキガク”
という文字が浮かんで,漢字になっていないかも….

ちなみに今回のブログは,
みんなが”流体力学”の名前に慣れてもらう
のが目的.
次回以降,数回に分けて書いていくけど,拒絶しないで下さい.
実は流体力学ってのは,すごく身近な内容なので.
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/380-ce14c8cd
この記事へのトラックバック
