ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
一桁更新
左側の”ARCHIVES”を見ると,2006年7月だけ更新回数が10回以下.
ブログを始めて以来,初の一桁更新.
特に意識して二桁更新を目指してたわけじゃないけど,ちょっと残念だ.

単純に考えて,10回更新したら3日に1回は更新しているペース.
それ以下ということは
 ・3日間の生活にブログのネタが無い
 ・忙しい
といった理由になる.
でも最近の場合,ネタも適度にあるし,無茶苦茶忙しいわけでもない.
多分,ネタがあっても上手く文章に起こせない状態.

毎回のブログ更新には,それなりの目標を持ってる.
”オチで終わらせよう”とか,”まじめに書いてみよう”とか.
でも最近はネタが上手く料理できない.
ネタを活かせる構成にするのがどうも難しい.

うーむ,しばらく試行錯誤が続くかもなぁ.
コメント
この記事へのコメント
関西人なら、オチを頑張ろうよ。
2006/08/01(火) 04:24:42 | URL | Toる #gO76AIQw[ 編集]
いや,それが大変やねんって.
2006/08/01(火) 09:56:10 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/379-f6f78808
この記事へのトラックバック
