ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
研究室合宿
ハカセのヨーロッパ滞在も終了…
と思いきや,帰国早々に今度は研究室の合宿.
全然研究ができん….
しかも合宿は週末だから,楽団の練習にも参加できないorz

とはいえ,研究室の合宿はメンバーの親睦を深めるのが目的.
がっつり遊んでこようではないか.

合宿は大学の研修所にて.
関東の南西,海沿いのところにある.
下道で大学から研修所まで4時間くらいかかるのが難点….

しかしこの研修所にもいいところがあって,

060708_yuushoku.jpg


ご飯がやたらと旨い.

しかも写真の通り,かなりの量があります.
空腹で研修所に到着すると,このご飯が待ってくれている.
海沿いだから魚介類が豊富.
刺身サイコー.

食後は飲み会.
終電を気にしなくていいので,いつもとはテンションが違う.
ハカセもそれなりに飲む.
(以下,長文です…)

二日目.
午前中は後輩の研究発表.
研究室の合宿なので,少しくらいは学業関連の行事もある.
ただ英語発表なので,後輩達は徹夜してた.
しかも飲み会の後に追い込みの準備してたからなぁ….
準備の甲斐あって,後輩達もいい発表をしてた.

お昼からはバーベキュー.
曇り空から晴れ間が見える程度の天気.
しかし天気予報では曇りまたは雨のだったことを考えれば,上出来!
肉をモリモリ食べて,最後に焼きそば.

ところが後輩が作った1回目は油ギトギトに….
思わず手出しをして,鉄板奉行になってしまったハカセ.
気合を入れて焼きそばを作り直していたら
 ”ほぅ,おいしそうだねぇ”
と,予期せぬところで先生からのコメント.
えーと,こんなところでいい評価…!?

バーベキューを終えて,夕飯まで時間があった.
せっかくなので,みんなで近くの海岸へ行き,海水浴.
最初は冷たく感じたものの,だんだん慣れるもの.
波に揺られ,飲み込まれ,海水浴を楽しんだ.

研修所に戻ると,味わい深い夕日.

060708_tateyama.jpg

しばらくまったりしてた.

二日目の飲み会もハカセはほどほどに飲むだけ.
部屋に戻ったが,会場で残っていたメンバーはかなりはじけていた様子.

三日目.
全員が朝ご飯に参加しているものの,目がうつろなメンバーが多い.
一体昨日の飲み会で何があったんだー.

午前中にチェックインを終えて,大学へ.
お昼ご飯は近くの漁港で寿司を食べる.
カンパチとアサリ汁が美味!

その後は渋滞にならないうちに高速を抜けて,大学へ戻った.
最初は天気がどうなることかと思ったけど,いざ当日を迎えればいい天気!
ヨーロッパもいいけど,こういう素朴な合宿も捨てがたいね.
コメント
この記事へのコメント
楽しそ~♪
梅雨明け前なのに、すっかり夏を満喫しましたね!
実はウチのパートも8月の終わりに合宿するのだ(^^)v
楽しみ~♪
2006/07/12(水) 17:44:10 | URL | どっこいしょ #-[ 編集]
楽しみましたー!
めちゃくちゃ返事遅れてすいませんm(_ _;)m
最近の梅雨っぽい天気より,よっぽど夏の天気でした!
パートの合宿も楽しそうですね.
ぜひブログで報告を!
2006/07/22(土) 00:00:31 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/374-8c7d059f
この記事へのトラックバック
