ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スウェーデン(Vol.3)
学会発表終わったーっ!

長い道のりだったなぁ.

今回のスイス,スウェーデン渡航は今日の学会発表が一番の目的.
スイスでの講習会はハカセの研究内容と違ってて,期待外れ.
正直なところ,目的の一つが微妙に達成できずじまいになってしまった.
この学会発表を失敗すると,
 ”今回の渡航目的はなんだったの?
状態に陥るわけだ….

前回も書いたように,今日の本番の前にスウェーデンの研究室内で発表.
でもその時,あまりにも酷い発表を晒してしまい….
数日間,ひたすら練習,練習,練習(以下略).

その甲斐あって,今日の本番発表は名誉挽回の出来!
質疑応答でもたくさん質問があって,正直びっくり.
しかも全部的を得た内容,つまりハカセの発表をちゃんと分かってくれていた!
これは何より嬉しい!!

発表の後,座長の先生とも話ができたし.
ハカセの研究分野で有名な先生だから,すごく貴重な機会だったよ.
この三週間のうち,今日が一番研究でアツい一日になった!

さらに今日はすごくいい天気.
060629_KTH.jpg
スウェーデンに来て以来,一番いい天気.

あぁ,空が青いよ.
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさま~♪
発表、ものすごくうまくいったんだね!
的を得た内容の質問がたくさん来るなんて、すごいっ!
しかも英語でしょ?
めちゃくちゃスゴい!!
一息ついたら早く帰っておいでねー(^^)/
2006/07/04(火) 09:37:54 | URL | どっこいしょ #-[ 編集]
戻ってきました~
昨日帰国しました.
発表,それこそ成功させないとヤバい状況だったので….
必死でした(^^;)
でも発表内容がシンプルだったので,まだ発表しやすかった方かも.
今週末は研究室の合宿があるため,練習は来週から復帰します!
2006/07/05(水) 15:53:35 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/371-b673ac27
この記事へのトラックバック
