ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ワールドカップ
060620_worldcup.jpg
スウェーデン対イングランド戦.
これはテレビの画面じゃなくて,
映画館のスクリーン.

スウェーデンに到着して3日目の火曜日.
”サッカー観戦しないか?”とのお誘いで,行ってみることに.
正直,ハカセはあまりスポーツ観戦に熱心ではないが….

行ってみると,観戦場所は何と映画館!?
スウェーデン人の友人の友人が映画館のオーナーで,今日は特別に開放しているらしい.
さすが映画館の設備,画面も音とも臨場感が違う!
これは熱心かどうか関係なく,アツい

試合開始数分前.
ハカセの周りには見るからにアツいサポーターが集まってきた.
正直,スウェーデンが試合に負けたらどうなるのか怖い.

しかもそれは現実になってしまった.
前半にイングランドに1点入れらてしまい,すごい溜息とブーイング.
そのまま前半終了….

しかし後半6分,ついにスウェーデンゴール!
”ウォォオオオオ!!”
いやもう,みんなすごい絶叫orz
心の底から叫んでるよ!

その後,試合は膠着状態に.
こまま1-1で終わるのかと思いきや,後半40分でイングランドゴール.
”ンッ…ノォォォウッ!!!
ここまで心の底から悔やむ叫びを聞いたのは初めてだ….
あちこちで放送禁止用語が飛び交ってるよ….

敗戦の色濃い雰囲気の中,後半45分でその時はきた.
まさかのスウェーデン同点ゴールッ!!


ウォォオオアアアッッッ!!!


もう総立ち.
両手挙げてみんな総立ち.
男同士は力強く抱き合って,カップル同士はもうチューしちゃってるよ!
何なんだ,この凄まじい試合展開はっ!!

すごくいいゲームを,すごくいいところで観戦できた.
スウェーデン対イングランドを,スウェーデンで観戦することになるとは!
ちなみに,イングランドにとってスウェーデンは天敵.
かれこれ38年間,イングランドはスウェーデンに勝てて無いらしい.
もしかしてすごい歴史の瞬間に立ち会えたのか!?
サッカーファンにとってはヨダレものの経験かもしれない.
コメント
この記事へのコメント
スッゲェェー
映画館でPVって....いいなぁ....

西洋人はやることがチガウワ。
2006/06/22(木) 12:59:02 | URL | oyaji #-[ 編集]
迫力が違いますよー!
おぉ!oyajiさんコメントだっ!!
サッカーファンでも無いのに,えらい体験してしまいました….
2点目のゴールの時は,自分もナチュラルに立ち上がってしまいましたよ!!
やはりヨーロッパのサッカーファンはアツいです.
2006/06/22(木) 19:49:24 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
対スウェ戦
こっちも、めちゃめちゃ熱かったです・・・(笑)

なんかスウェも応援したかったから私はどっちがゴール入れたときも「キャー!!」と喜んでしまったのでした。ははは。
2006/06/23(金) 08:07:12 | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
確かに
イングランドの方がもっとアツそうやね….
あの試合,実は消化試合なのにあんなガチンコ勝負になってたらしい.
いい試合が見れて良かったよ!
2006/06/24(土) 17:32:16 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
ざんね~ん(>_<)
そちらは過ごしやすそうでいいねえ。
先ほど決勝トーナメントの第1試合「ドイツ×スウェーデン」が行われ、残念なことに2-0でスウェーデンが負けちゃったよ。。。
私はドイツを応援してたんだけどさ(^_^;)
サッカー観戦も楽しいでしょ?
日本に戻ってきたら、ぜひスタジアムへ!
2006/06/25(日) 03:39:20 | URL | オカシ好き #vkcXtX9g[ 編集]
あら
気がついたらゲーム終わってましたorz
時間見間違えてた….
ドイツ開催なので,ドイツのチームも気合が違うんでしょうね.
基本的に見ててヒヤヒヤするスポーツは苦手なんです(^_^;)
スウェーデン対イングランド戦の後も,興奮と緊張?のせいでかなり疲労困憊でした~.
2006/06/25(日) 17:55:09 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/368-b30fc1d2
この記事へのトラックバック
