ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ジュネーブ
ローザンヌでの講習会,観光を終えて,スウェーデンに向かう.
ローザンヌに一番近い空港はジュネーブ.
飛行機の出発までかなり時間がある.
せっかくなので,ジュネーブ観光にも行ってみた.

060618_geneve1.jpg
ジュネーブ,レマン湖にある大噴水(Jet d'eau).
壁紙に使えるようアングルを意識して,写真を撮ってみた.

ローザンヌも小さかったけど,ジュネーブもかなり小さい街.
ぶらぶら歩いて,大聖堂に行ってみた.
ヨーロッパの観光は,まず教会と大聖堂に行くと何かいいことがある.

060618_geneve2.jpg
案の定,いいことがあった.
どこかのオケが大聖堂の広場で屋外コンサート.
何気なく聴いてみると

めちゃくちゃ上手いじゃねぇか!

若い指揮者で,振り方なんかもう超適当!
それなのにオケは分解しない.
音楽性もさすが!
何なんだ!?!?
すごいすごい!!

結局オケの演奏を聴いて,大聖堂の中を見学して観光終了.
ヨーロッパでオケの演奏を偶然聴けたのは貴重だったなぁ.
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/367-9221ab66
この記事へのトラックバック
