ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ローザンヌ(Vol.4)
既にスウェーデン入り.
やっと自分のパソコンから更新できる….
写真を入れてローザンヌの観光記でも.

講習会も終わり,週末は観光することに.
ローザンヌの高台にある,大聖堂に行ってみた.
060617_lausanne1.jpg
大聖堂の広場から撮った写真.
うーん,何だか雑然とした感じ.
古い街並みなんだけど,なぜだろう…?

ちなみに,数日前に下から撮った大聖堂.
060613_lausanne.jpg
これはなかなか絵になってるね.

結局,街の散策ではあまり収穫無し.
高台とは逆に坂を下り,レマン湖に行ってみた.
湖の対岸まで船が出ているので,切符を買ってしばらく水辺でのんびり待つ.
そして出航の時間がきたので,乗船.
060617_lausanne2.jpg
午前中は曇りだったんだけど,この頃からいい天気に.
すごく爽快な船旅.

さて,到着したのはどこかというと,
060617_evian1.jpg
フランスのエビアン.
湖の反対側はフランス領なのだ.
パスポートも持ってたけど,ノーチェック.
えーと,国境ってこんなに簡単に超えてイインデスカ…??

で,エビアンといえばあのミネラルウォーターのエビアン
こりゃ買うしかない!
060617_evian2.jpg
フランスのエビアンで買った,EVIAN.
いやー,やっぱり地元で買って飲むと味が違うねぇ

なんてことあるわけないorz

違いの分からない男,ハカセです.

エビアンからローザンヌに戻ると,ちょうど夕方.
晩御飯を食べられるのは今日が最後なので,どこに行くか迷う.
ケバブばかり食べていてはスイスに来た意味が無いし….
そしたらホステルの掲示板にレストラン一覧表があることを知る.
よさそうなところを一軒見つけたので,行ってみた.

060617_manora.jpg

当たりだった.
セルフサービス方式で,色々好きなものを選べる.
外国のレストランでメニューから選ぶのは一苦労だから,これは助かる!
味もなかなか良くて,スイス最後の晩御飯を堪能.
(ちなみに,レストランの名前はMANORA,メトロの終点近くにある)

うわー,かなり長文になってしまった.
まとまりが無くて申し訳ない….
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/366-5a4907b0
この記事へのトラックバック
