ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
本番終了~
GWの大半を費やした本番が無事終了.
あ,本番というのは,レコーディングのこと.
文字通りホールに缶詰状態だった.

ちょうど1年前にもやったレコーディング.
指揮者が構え,そして奏者が楽器を構える.

静寂.

物が動く音,服の擦れる音,息をする音すらしない.
もし目を閉じたら,人の気配すら分からないだろう.
そこに演奏が,音が始まる.

音の無いまっさらのノートに音を書き込む.
 ”あぁ,これがレコーディングの感覚だったなぁ”
そう思いながら演奏した.

気合入れて達筆に書けたと思うよ.
だけど誤字脱字をかなり書き込んでしまったのも事実….
さてさて,どんな出来栄えになってるのかな.
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あの静寂、良いですよね!
お疲れ様でした。
ついでに報告、ブログ作りました。
mixiにリンクしていませんので、安心して遊びに来てください(笑)。
2006/05/06(土) 23:50:06 | URL | あじゃ #HrcOcW4I[ 編集]
おつかれさまでした。
個人的に今回は咳こまなくてよかった良かった。


Tubaの方たちは、NGがなくてスゲー。と、思いました。


打ち上げで酒じゃなかったのが残念だったのう。
また、次回飲み会やろう。
ではでは
2006/05/07(日) 09:57:47 | URL | LUCY #-[ 編集]
<音の無いまっさらのノートに音を書き込む>

何このフレーズ、やられたぁ!うまいねぇ。

最初は達筆に書けたのに、のち誤字脱字。最後のほうには乱文乱筆をお許しください。

でも、よかったです。

リベのひとたちのだんだん達筆になるところに、すげーって思いました。
2006/05/07(日) 19:54:34 | URL | acchan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/07(日) 23:44:33 | | #[ 編集]
れすれす
あじゃ>
おつかれ~!
Trbの打ち上げが面白くて最高だったよ.
”静か”ってのは普段の生活でもあるけど,あの”静寂”は経験できないね.
ブログもちょくちょくお邪魔します!

LUCYさん>
お疲れ様でした!
いえいえ,Tuba吹きしか気づかないようなNGやってますよ.
(むしろ低音パートというべきか)
それでOK出ちゃってるから何とも….
電車で行きにくい場所で本番が多く,なかなか飲めないです.
定演の打ち上げはぜひ飲みたいなぁ.

acchan>
>何このフレーズ、やられたぁ!うまいねぇ。
ありがと~!
そのフレーズ,突然出てきた.
自分で書いててびっくりした.
レコーディングのテンションで,妙に感覚が鋭くなってたのかも.
だんだん達筆になる,去年のレコーディングもそうやったなぁ.
短い時間で自分たちの変化を感じられるのは,快感やね!
2006/05/07(日) 23:49:00 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
お疲れさんでした
ブログ多すぎて全部に書くのがめんどくさくなってきた。

投稿したブログとそうでないブログ、投稿が早いブログとそうでないブログに意味はないんだけど(おそらく)

大人なコメントとは??(イヤミと受け取ってます)
中身不明のDVDがあって、再生したら金6のDVDでした。
今見ると結構うまいというか技巧的な曲だったと感じます。
今聴いてもピッコロラッパはすさまじい。
2006/05/08(月) 09:00:07 | URL | iromayim #-[ 編集]
いえいえ
iromayimさん>
なんだか落ち着いたコメントだなぁと思いまして.
それがiromayimっぽかったので,”オトナ”と書きました.
めんどくさいといいつつ,あちこちに書き込みしてくださってるあたりもまた,オトナですよ.

そうそう,連休中に掃除をしていたら,金6の練習を録ったMDが出てきました.
懐かし~.
2006/05/10(水) 02:11:40 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/347-aecb19e1
この記事へのトラックバック
