ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Lost
404 Not Found -卒業旅行未検出

脱落者多数で卒業旅行が無くなったorz

でも,みんな仕方ない理由なんだ.
急に企業面接が入った同期A,2つの学会準備に追われる同期T.
今は春休みなのに,みんな頑張ってる.

ハカセの同期は,全員が集まって遊びに行ったこと,旅行に行ったことがない.
淡白なようだけど,実はすごくいい同期だとハカセは思ってる.
同期で揃おうとしても,必ず誰かの都合が合わないのだ.
みんな色んなことをしてるから,みんな別々の予定で埋まっている.
簡単に全員の予定が合うはずがない.
でも誰も参加を無理強いしないし,無理に予定を変えることもしない.

”それでも予定を空けて一緒に遊ぶものじゃないの?”って思う人も居るはず.
だけどそれって”参加しないと仲間はずれになる”って,どこかで心配してない?

ハカセの同期はすごく個性が強い
みんなお互いの”個性”,”やりたいこと”を大切にしてる.
だから個人で頑張ることは重要視するけど,全員が揃うことを重要視しない.
全員が揃わなくても”あぁ,アイツも頑張ってるよな”って思う.

今回も,みんなが頑張ってるからこそ,旅行に参加できる人が減ってしまった.
揃って旅行もできないくらい,みんな個性を貫いて頑張ってる.
お互いの個性を認め合うことが,ハカセ達の仲間意識だ.
変かもしれないけど,それがいいところ.

何だか色々書くほど,まとまりがなくなってきた.
でも書いてて思ったことが一つ.
ハカセの同期で,卒業旅行なんて必要なかったのかも,って.
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/34-e22a450c
この記事へのトラックバック
