ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
帰国前夜
とうとう帰国前日.
半年間のスウェーデン滞在.
短かったような,長かったような,すごく不思議な感覚だ.
スウェーデンに来る時はかなり緊張.
帰国を目前にした今も同じように緊張.

荷造りもメドがたって,今日はちょっと時間がある.
脈絡がない内容になってるけど,久しぶりにつらつらと書いてみる.

帰国前のこの二週間,すごく慌しかった.
スウェーデン荷造りをして,レポートを書いて,etc.
しかし最も重要な実験レポートは,八割ほど完成したところで時間切れ.
残りは帰国後に持ち越して,メールでやりとりすることに.

昨日は研究室の人達とレストランへ.
食事の場をセッティングしてくれただけでも嬉しいのに,プレゼントまで頂いてしまったよ!
ちなみにプレゼントはとても美味しいものなのだ.
ハカセだけが独占するのはもったいない.
帰国後にみんなで共有しようと思う.

スウェーデンの今年の冬は,ちょっと異常だったようだ.
まず3月の平均気温が,1942年の観測以来,一番寒かったとか.
積雪もStockholmにしては多い方だったらしい.
確かに先週も雪が積もったし,今も窓の外から雪が見えるし….
この冬は日本も雪がかなり積もったし,世界的に寒かったのかな.

一昨日くらいから暖かくなって,雪も溶け始めた.
といっても気温は2,3℃くらいなんだけどね.
それなのに暖かいと感じるってことは…ハカセの感覚が変化してる!?

今日,あることを知って肝を冷やした.
明日の早朝(3月の第3日曜日AM3:00),ヨーロッパはサマータイムに切り替わる.
つまり時間が1時間進むわけ.
今日になってこれを知ったんだけど,もし知らずに空港に向かったとしたら….

飛行機を逃してたかも…?

これはシャレにならんよ.
以前のタイムスリップなど比にならない.
もう今日の夕方から時計を1時間進めておいた.

さて,いよいよ帰国だ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハカセ、待ってたよ。
髪の毛とピアスの約束、おぼえてますよね??

本当にながいようで短い時間だったね。私はその間何をしていたんだろう。
スウェーデンにいる間も、ブログ更新してくれてありがとね。ネタの宝庫でたのしかったよ。

遊びにいけなかったのが心残り。


近々『もちもちの木』にいきませう。

ではでは。
2006/03/19(日) 22:01:32 | URL | LUCY #-[ 編集]
えーと
いつもブログ読んでくださって,本当にありがとうございます.
ブログに載せたのは2割程度.
残りは飲み会の時にでもぼちぼち出していきます.

で,髪の毛とピアス,覚えてましたかorz
髪の毛もピアスもする暇が無かったです….
しかし,違うところが変わりました.
多分26日はこの状態で練習に行きますので,ドン引きしないで下さい….
2006/03/20(月) 02:11:53 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
まさか、ロン毛じゃあるまいな。
2006/03/21(火) 14:50:57 | URL | LUCY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/321-45e02110
この記事へのトラックバック
