ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
LONDON旅行(3日目後半)
ロンドン旅行,3日目の後半.
引き続き博物館です.

前回,ロンドンの科学博物館について書いた.
あの3倍くらい語りたいけど,マニアックすぎるので自主規制.

で,ロンドンの博物館といえば,大英博物館
既に科学博物館でお腹一杯だったけど,やはり行っておかねば.
お決まりのロゼッタストーン.
051228_rosetta1.jpg

そしてハカセのお決まり,裏写真.
051228_rosetta2.jpg
ロゼッタストーンの裏,結構ザラザラなんだね.
確かロゼッタストーンは,ナポレオン軍の兵士が拾ってきたもの.
 ”洗濯板にちょうどいいと思って
という理由らしいが….

結局ロゼッタストーンを見て満足してしまった.
ミイラは不気味なのでカット.
えぇ,ハカセはチキン野郎ですよ.

そうそう,博物館の前に行ってきた重要な場所があったんだ.
051228_alberthole.jpg
ロイヤルアルバートホール.
映画”ブラス”のラストに出てくるホール.
うーむ,思ってたよりも小さいな.
残念ながら中には入れなかった.
こういう円形のホールには入った事が無いんだけど,どんな感じなんだろう?

さて,ロンドン最後の夜,ハカセの目的地はここ.
051228_phantom.jpg
オペラ座の怪人.
tomokoお勧めのミュージカル鑑賞.
 ”ロンドン来たなら,絶対見た方がいいって!!”
と強く強く勧められた.
実はハカセが博物館巡りをしている間,tomokoがキャンセルチケットをゲットしてくれた.
大感謝です!!

ハカセにとっては初のミュージカル鑑賞.
大雑把なストーリーは知ってたけど,実際に見たら

まじで凄かった.

これが本場のミュージカル!
グッときたよ….
あぁ,切なすぎる展開orz

3日目はこんな感じだった.
衛兵交代に始まり,
→アルバートホール
→科学博物館
→大英博物館
→オペラ座の怪人
かなりツボを押さえた観光だな.
コメント
この記事へのコメント
アルバートホール
アルバートホールの中は・・・私は初めて入ったとき、一瞬、普門館を思い出しました(笑)ぜんぶの廊下が円形なところが!

それはそうと旅行記まとめるのうまいね。えっと、3月にスウェ行かせていただくかもです!友人もひとりくっついていくかも・・・m(._.)m
2006/01/15(日) 22:12:49 | URL | tomoko #0VjAYkvw[ 編集]
分かりやすい!
そこで普門館を例に出す辺り,tomokoっぽいね~.
今回ホールに入れなかったのは,ほんとに残念だった.
でもその例えのおかげで,大体想像できる.

旅行記,まとめるのがうまいという感想は光栄です.
つらつら書いてるだけでなんだけどねぇ(´Д`;)
もっとattractiveに書きたいわ.

で,スウェーデンにもぜひ!
詳細はメールで送ってくださいな.
2006/01/16(月) 06:39:19 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/293-907ec8b1
この記事へのトラックバック
