ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ちょっと焦り
スウェーデンは今日,1月6日は何かの休日だったらしい.
関係なくハカセは研究室へ.
誰も居ない実験室で,実験してた.

スウェーデンに来て,既に3ヶ月以上.
 その間,ハカセは何を得た?
 その間,ハカセは何が変わった?
漠然とした焦りを感じる.

今回のスウェーデン滞在,明確な達成点があるわけではない.
コレをしてくる,アレができるようになる…そういう滞在ではないのだ.

 ”ちょっと外国行ってきたら?”

今思うと,先生もすごいことを言ってくれた.
つまり,新しいものを見て,吸収してきなさい,ということ.
これがどれだけ大変なことか,スウェーデンに来てから痛感した.

日本と同じことをしてては意味が無い.
外国に居るからできること,外国だから吸収できること.
限られた時間で,ハカセ自身をスキルアップさせる.
強いて言えば,これが今回の達成点かもしれない.

これまでの3ヶ月の成果,とても100点満点とは言えない.
残り2ヶ月少々,納得できるスキルアップがしたい.
コメント
この記事へのコメント
ふれーふれー\(^o^)/
いま何点?
3月までに何点アップする?
納得できるスキルアップができたら、どんなハカセになってますか~?

なーんてね!

2006/01/11(水) 18:00:39 | URL | どっこいしょ #3cXgguLU[ 編集]
うおー
うーむ,70点くらいでしょうか(?_?)
3月になったら満点が100から200のに変わりそうな予感….
ほんと,ブログに書いたように基準が無いって感じです(´~`;)
2006/01/12(木) 06:53:14 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/292-9a666554
この記事へのトラックバック
