ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
フランスVol.2
ユースホステルを拠点に,パリ観光開始.
まず最初の観光地はこちら.
sacre_coeur_s.jpg
モンマルトルの丘にある”サクレクール寺院”.
ユースホステルが丘の中腹にあったので,一番最初に見に行くことに.
夜はライトアップされてて,すごく綺麗だった.

そしてパリといえば,
triomphe_s.jpg
”凱旋門”.
上に登れることを現地で初めて知った.
延々と続く螺旋階段.
パリで日ごろの運動不足を解消するとはorz

凱旋門の上からはパリを一望できる.
パリの街は,凱旋門を中心に放射線状に道路が伸びている.
何と凱旋門の周りだけ信号が無くて,警官が交通整理をしていた!!
夕方だったので,周囲はものすごい交通渋滞.
どうやら信号ではこの渋滞が上手く処理できないらしい.

すると下から”ガシャンッ!!
事故だ!!と思って見たら,事故車はお互いに走り去ってしまった
へぇ,フランスだと多少ぶつかってもイイらしい.
確かに,走っている車を見ると,みんなバンパーがボコボコだった….

次回はルーブル美術館特集を予定.
ルーブルはネタの宝庫だったよ.
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/29-a3ff19e0
この記事へのトラックバック
