ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
LONDON旅行(2日目)
ロンドン旅行,初日から”想定外”が連発.
さて,2日目は.

12月27日(2日目)

朝起きて,早速ホテルの朝食.
コンチネンタルと呼ばれる,トーストと紅茶だけのシンプルなもの.
この紅茶が美味い!
紅茶を飲んで美味いと思ったのは初めて.
ホテルの紅茶でこのクオリティ!?と衝撃を受けた.

朝食の後は近くの公園を散歩.
スウェーデン並に寒いなぁと思いつつ歩いてたら,雪が降ってきた.
そりゃ寒いはずだよ.
後で聞いたら初雪だったらしい.

朝10時半にバッキンガム宮殿前でtomokoと待ち合わせ.
051227_buckingham.jpg
しばらくしてtomokoがやって来た~.
外国で会うっていうのは,すごくすごく変な感じ.
でも全然変わってなくて,それに元気そうで何より.

早速バッキンガム宮殿の衛兵交代を見ようとしたら,雪でキャンセル.
明日の朝リベンジすることに….
どんどん行こうってことで,次はロンドン観光の王道,ビッグベン.
051227_bigben1.jpg

051227_bigben2.jpg
やっぱり実物は迫力があるね.
観光するには晴れが一番だけど,霧のビッグベンとか,夜のビッグベンも良さそう.

この後はロンドン塔に行ったんだけど,写真は無し.
ロンドン塔は昔,処刑場だったそうで.
今は色々な衣装や武器が展示してるだけで,処刑場の雰囲気は無かったけど….
カメラに何か写りそうなのが怖くて,本当に一枚も写真を撮ってない.

ジュエリー・ハウスという建物では,王室の宝物が展示されてる.
アフリカの星(Star of Africa)という,530カラットのダイヤはすごかった
さすが世界一,大きくすぎてダイヤに見えない.

ロンドン塔には後日談があって.
tomokoは気にせず写真を撮ってたので,メッセンジャーで送ってもらうことに.
ところが転送中,tomokoのメッセンジャーが謎のシャットダウン!
復帰した後もネットワークの調子が悪くなり,全然転送できない.
 tomoko:”おくるなということか・・・(怪)”
まじですか.

ロンドン塔の向かいには,タワーブリッジ.
051227_towerbridge.jpg
ビッグベンと並んで,ロンドンの有名どころだね.
ちなみに,歌に出てくる”ロンドン橋落ちる~”の橋は別の場所.
この橋ではありません.(ツアーコンダクターtomoko談)
タワーブリッジとロンドン橋,ごちゃ混ぜにされやすいらしい.

ロンドン塔の後はセントポール寺院へ.
ちょうどミサが始まるところだった.
ここでtomokoサン,
 ”ミサに参加したいー!!
と,今日一番のやる気モードにスイッチON.
かなりの聖歌LOVEだそうで.
ハカセも参加,これが想像以上にすごい.
教会で歌うとこんな感じになるのか!!
教会全体に聖歌がエコーする雰囲気は圧巻だった.

最後,やっぱりPubには行っておかないと!
051227_pub.jpg
ギュネスビールとフィッシュ&チップス.
このギュネスが,旨いっ!
ハカセがロンドンに住んでたら,毎日通うな….

うわー,圧縮してもこれだけ長くなってしまった….
裏を返せば,それだけあちこち案内してもらったってこと.
コスモポリタン,ロンドンを味わった2日目だったよ.
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/289-a90d3443
この記事へのトラックバック
