ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2005 → 2006
こんばんは.
もうすぐ2005年も終わり.
(スウェーデンはまだ2005年ですよ)
ありきたりですが,本当に早いもの.
今年を振り返ってみると…

1月~3月
そういえば2月からブログを始めたんだった.
最初の記事に書いた内容がこれ.

 このブログは”マメな更新”を目標にしたい.
 適当でいいから,まずは日記を書こう.
 気が向いたら,頑張って面白い内容を書いてみよう.


三日坊主なハカセにしては,マメに更新できた方かも.
来年もぼちぼちと書いていければいいなぁ.

4月~6月
福知山線脱線事故はショックだった.
まさかハカセの知ってる場所で,想像もしなかった事故が起きるとは.
つい先日も羽越線で脱線事故があったりと,今年は大きな鉄道事故が相次ぐ.
安全に対する姿勢,これは2006年の重要な抱負だと思う.

7月~9月
今年の一番大きな出来事,ウェーデン留学の準備に追われた.
現地の先生と打ち合わせたり,アパート探し,書類の準備etc.
まさにてんてこ舞いな夏休み.
そして9月の下旬からウェーデンへ.

10月~12月
この時期はずっとウェーデン生活.
最初はスーパーで買い物をするのですらドキドキだった.
 ”通じるかなぁ…”
という心配,不安,緊張.

今これを書いてて気が付いた.
もう今ではそんなこと全然気にしてない.
 ”何とかなるだろ”
この感覚,ウェーデン留学でしか得られないものだと思う.

2005年,あっという間に過ぎてしまった.
きっと2006年も同じ,すぐに過ぎてしまうだろう.
来年は博士課程の折り返し地点だ,充実した1年にするぞ!

今年1年,駄文を読んでくれた,そしてコメントをくれたみなさん,本当にありがとうございました.
来年もハカセの実験ノート,よろしくお願いいたします.
それではみなさん,良いお年を!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハカセ、どーもです。
そっちはもう2006年になりましたか?
時差どのくらいなの?
私は年末合宿から無事生還できまして
(笑)ぐだぐだな元旦を過ごしてます。

ハカセと知り合えたのもブログのおかげ
ですね。地元の楽団なのに(笑)
今年は復帰ですか?
片足立ち対決、すっかり練習サボってて
ちょっとピンチです(汗)

今年もよろしくです☆
2006/01/01(日) 16:46:00 | URL | やまも #qB6qOhsA[ 編集]
明けましておめでとうございます!
年末に合宿とはすごい楽団ですね~.
こちはらただ今2006年1月1日の夕方です.(時差8時間)
もう年越しの辺りからメチャクチャな展開,詳しくはまたブログで….

そうそう,やまもさんと知り合えたのは確かにブログですね!
いきなり電話とか,ビビりましたよ.
3月には戻りますので,色々対決しましょう.

ではでは,今年もよろしくお願いします(_ _)
2006/01/01(日) 23:56:28 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/285-4f996b87
この記事へのトラックバック
