ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
べいべー
スウェーデンは,とにかく子供が多い.
いや,日本に比べて多いっていうほうがいいかな.
日本は少子高齢化社会に突入.
スウェーデンはちゃんとバランスを保っているそうだ.
育児に関する保障制度がきっちりしてるのかな?

街を歩いてると,赤ちゃんを抱えたお母さんを大勢見かける.
しかし,単純に赤ちゃんが多いってだけではないのだ.

双子が多い.

 ・二人並んで座れるベビーカー
 ・ペアルックの赤ちゃん
何度見かけたことか.
並んで歩いてるおばあちゃんが双子だったこともある.

気のせいか?
それとも明らかに多いのか??
今度誰かに聞いてみよう.

余談だが,スウェーデンの妊婦さんはかなり活発.
妊娠後期と思われる人も,普通に出歩いて,買い物してる.
さらにこの寒い中,ジャンパーも羽織らずに出歩いてる人も!
スウェーデンが大胆なのか?
日本が過保護なのか??
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/270-38d40910
この記事へのトラックバック
