ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ぐふぉぁあ
マデイラ島から帰ってきた後,激しく風邪をひきました.
月曜に学会から戻ってきて,火曜水曜と大学に行って,木曜の朝に不調を感じる.
 マデイラ島18℃
 ストックホルム氷点下
という気温差は,やはりきつかったか?
大学を休んで,家で休養.

症状は最悪.
関節痛,発熱,腹痛という三拍子.
あとダルさもあったから四拍子か?
木曜,金曜が一番不調で,土曜と日曜で何とか復活の方向へ.

正直,ひもじかったよ….
日本だとみんなに
 ”風邪ひいた~”
とか携帯にメールして,気分転換できるんだけど.
こっちでは一人耐えるしかないわけで.
体もだけど,精神的に疲労した….
健康って大事だなぁと,改めて痛感.

月曜には大学に行けるようになった.
オヤジにメールを送ったら,こんな返事が.
(オヤジは製薬会社勤務なので,病状に詳しいのだ)
 ”関節の痛みと発熱、腹痛などの症状があったとは
 インフルエンザだった可能性もある。

あぁ…言われてみれば,あの辛さはそうかも….
でもスウェーデンではもう,インフルエンザのシーズンなのか!?
今後も気をつけないと.
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だいじょぶだった~?
つらいよね、ひとりぼっちのときの病気。
これは体験者でなくばわかるまい。
しかも日本からはるか離れた場所で、さぞ心細かったでしょう。
もうよくなった? お医者には行った?
ニュースではことあるごとに「この冬のインフルエンザは世界的に大流行の恐れ」だと警告しています。
かかった(かもしれない)からといって安心しないのよ。そっちは極寒なのだから。
おだいじに!
2005/12/01(木) 11:39:42 | URL | どっこいしょ #3cXgguLU[ 編集]
ご心配おかけしました
おかげ様で,何とか普通に戻りました.
ありがとうございます!
思い返すと,スウェーデンに戻った直後,特に飛行機が怪しい.
飛行機内は空気を循環してるので,誰かが風邪をひいてると,菌を長時間ばら撒くことに….
学会で疲れてましたし,色々重なってしまったかなと.
寒い日は続くので,今後も気をつけます!
2005/12/02(金) 01:40:30 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
どーもー!
めまい仲間のやまもです(笑)
風邪の方は治りましたか??
そっちは寒いんだね。こっちも12月に入ってから激寒です。
しかも今、右足の関節が痛い。もしかして高熱の前兆??やばいっす。

めまい途中経過、またブログで報告するんで何かあったら教えて下さい、先輩!!(笑)

ハカセが帰国したら片足で目をつぶってどっちが長く立ってられるか競争しましょう(笑)
2005/12/05(月) 20:55:35 | URL | やまも #qB6qOhsA[ 編集]
これはこれは~.
風邪の方はもう大丈夫です!
日本は寒波到来のようですね.
こっちも毎日凍えながらで通学してますよ.

めまいでコメントを書いた時,久しぶりに片足立ちやってみたんですが…
昔に戻ってましたorz
こっちでも練習しときます,ハイ.
2005/12/06(火) 05:04:18 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/268-30bd4845
この記事へのトラックバック
