ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
散髪
ハカセがスウェーデンに来て,ずっと先送りにしてきた問題がある.
それは

散髪に行くこと.
 
この一ヶ月,”当たって砕けろ”や”物は試し”という癖が着いた.
妙な食材を買っても,すぐに食べきれる.
道を見失っても,また誰かに聞けば良い.

だが散髪は…失敗が許されない.
失敗すると不本意な髪型を世間に晒すことになる.
それも髪が伸びるまでだ!
(不本意っていうほど,こだわりがあるわけじゃないけど,妙な髪形にされるとね…)
ついつい,足が遠のいていた.

しかしかなり伸びてしまったので,意を決して散髪に行った.
結果から言うと…

案ずるより生むが易し.

上手く切ってくれました!
(担当してくれたのはノリのいいおじいちゃんでした)
実は,ハカセが写ってる写真を持って行ったのだ.
ニュアンスを英語で伝える自信が無かったから.
すいません,チキンなハカセでorz

とはいえ,やはりネタは潜んでいるもの.
何と,頭を洗ってくれないんだよ.
切る前に霧吹きで湿らせて,切った後はドライヤーで飛ばすだけ.
だから,風呂に入るまで髪の毛がパラパラと降ってくる.
これは参ったね.
家に帰るまでチクチクしてた.

風呂に入り,頭を乾かして鏡を見る.
想像していたよりも,十分な出来栄えかも.

左右非対称な気がするのは無視.
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/263-fce82c28
この記事へのトラックバック
