ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
楽団探し(その3)
月曜日に楽団の見学に行ってきた.
練習は夜7時から,近くの学校でやっているらしい.
真っ暗な中,それらしき講堂を発見.
楽器ケースを持った人達が,入り口に集まっている.

早速,指揮者さんと会う.
ヒゲを生やした,いい感じの人.
 ”今日は合奏とセクション練習をやるんだ.自由に見てくれ”
とのこと.
講堂の椅子に座って,練習が始まるまで待つ.

しばらくして,指揮者さんが簡単な話をして,合奏開始.
最初は,ラッパのファンファーレから始まる曲らしい.

タンタカタッタッ ぽへっ


(゜ロ゜ )


初っ端から曲が止まった….

気を取り直して,もう一度最初から.
指揮者の指示(スウェーデン語)の中に,
 ”○*!@,スタッカティー!!$#%”
みたいな言葉が聞き取れたので,きっと
 ”もっとスタッカートで吹いて!”
という意味だろう.
2回目は何とか上手く通った.
けど音程がすさまじい….
と思ってたら,おもむろにチューニング開始.

合奏してからチューニング!?

 ”うーん音程合わないか.じゃあチューニングしよう”
という雰囲気.

いろんな意味でハカセの想像以上だ.
コメント
この記事へのコメント
Re: 楽団探し(その3)
見学に行ったのね!
どんな感じなの~(?_?)
今後のレポートを楽しみにしてるね♪
2005/11/10(木) 15:31:12 | URL | どっこいしょ #3cXgguLU[ 編集]
見学見学
行ってきましたよー!
今住んで家から一駅隣,住宅地にあるアットホームなバンドでした.
ヨーロッパの楽団,しっかりレポートさせていただきます!
といっても来週から学会で,しばらく練習に行けませんが(>_<;)
2005/11/10(木) 23:14:45 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/260-fda212fa
この記事へのトラックバック
