ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ターイムスリップ!!
それは日曜日の出来事だった.

9時半頃起きて,洗濯をしに行く.
洗濯場は共同なので,時間が決まっているのだ.
今日のハカセの洗濯時間は9時~12時.
洗濯機を回してから部屋に戻り,ネットをしながら時間をつぶす.

しばらくして腕時計を見る.
11時半か,そろそろ洗濯物を取りに行かねば.

ん?

ふと画面右下,パソコンの時計が目に入る.

10:33

もう一度腕時計を見ると,11時33分

おかしい,昨日見たときに時間はずれてなかったぞ.
一体何が起こったんだ?
え,これってもしかして…


タイムスリップですか?


うわー!うわー!!うわー!!!
まじで?スウェーデンでタイムスリップを経験するとは!
ハカセ,ついに時間を超えたか.
いつ時間を飛び越えたんだ?
待て待て,その前に体に異常は無いか!?

という具合に数分ほど小躍りして,ドキドキした後,気がついた.


サマータイム終了

~豆知識~
サマータイム
夏の間、太陽の出ている時間帯を有効に利用する目的で,時刻を1時間早めて,それに合わせた生活を送る制度.
開始日には1時が2時になり,終了日は2時が再度1時になるため,開始日は1日が23時間,
終了日は逆に25時間になる


日曜の深夜がサマータイムの終了日だったのだ.
パソコンの時計は対応していたが,腕時計は手動で切り替えないといけない.

orz

> 待て待て,その前に体に異常は無いか!?

頭に異常があったようだ.
コメント
この記事へのコメント
おもろいで。この記事
ハカセくん、最高だよ。
こんなネタもっといっぱいウプして!!

2005/11/01(火) 19:42:42 | URL | LUCY #-[ 編集]
おおきに
実際はドキドキ半分,残り半分は

マジでビビリましたから.

変な汗出ましたし.
この気持ち悪さ,文章では伝えきれないです.
ちなみに,サマータイム開始の時は時間が進むので,朝1時間遅刻する人が多いそうですよ.

LUCYさんのタイトルが関西風なのは,京都大阪祭の影響?
2005/11/01(火) 21:53:43 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
わたしも
タイムスリップ経験したで!!(笑)
朝に家出る仕度をしていて時計をみたら1時間すすんでいたので
「遅刻だぁぁーーーー!!」
と一瞬あわてました。わはは。
2005/11/05(土) 21:34:32 | URL | ともこ #0VjAYkvw[ 編集]
同胞来る!
ともこ>
おいおい,そっちもかよ!
こっちは逆だった.
自分の洗濯時間なのに前の人がまだ居て,
 ”なんでまだ使ってるんだよ!”
って思ってた.
でも実は,こっちが先走っていたという….
2005/11/06(日) 07:02:43 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/251-e3d8b193
この記事へのトラックバック
