ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
無くて七癖
スウェーデン人特有の癖を見つけた!

”ヒュッ”

何かというと,会話の最中,相槌のように息を吸う.
お世話になっている大学の先生が,よく”ヒュッ”ってやる.
最初はこの先生の癖かと思ってたけど,みんなやってるようだ.

例1,ハカセと会話中
ハカセ:これこれこうなわけで~
スウェーデン人A:ヒュッ,そうなんだ

例2,隣の人が,携帯で電話している
スウェーデン人B:~○×@#¥&,ヒュッ,$★℃~

何だ今のは!?

息継ぎとかじゃないのよ.
息を吸いつつも,わざと音を出してる.
しかも,その時の表情が”エッ!?(゚ロ゚)”という感じ.
驚き?意外だった??
一体どういうニュアンスが含まれているのだろう.
これは癖というより,文化なのかな.
コメント
この記事へのコメント
うあははっは
この記事かなーーりワラタ
そりゃあすごいね、
なんでヒュッてやるのかね?
聞いてみたい。

それとおたくのK田君!
本番吹きすぎ!!!!
本人反省してたけど!
トロンボーンのいいとこで
やっちゃたよーーー
2005/10/28(金) 20:45:55 | URL | acchan #-[ 編集]
ほほう
ツボだった?
一度気がつくと,もうどうしようも無い.
道を歩いている人,みんながやってるような錯覚に.

K田やっちゃったか~.
でも責められんわ.
もし自分が出てたら,絶対同じことをしてたはずやから.
Y美さんの粛清を期待!
2005/10/30(日) 01:16:19 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
はかせヒュッおざーっす!
コンクール、超たのしかったよーーーーヒュッ!っていうか、京都が特に。
詳しい画像はウプしていないんだけどヒュッ今週末にでもみてクリ。
2005/10/30(日) 19:02:54 | URL | LUCY #-[ 編集]
なっ!
LUCYさん>
ものすごい勢いで間違ってる希ガス.
ヒュッ!ひょっとしてacchanも,かな…?
京都ブログ楽しみにしてますよ!
2005/10/31(月) 17:36:52 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/248-97f0241c
この記事へのトラックバック
