ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
バナナナ
スウェーデンに来て一ヶ月.
は?もう一ヶ月!?
やばい,時間の過ぎるのがまじで早い….

この一ヶ月,文化の違いを色々と実感.
ブログに書いて分かりやすいものは,やっぱり食べ物かな.
早速,スウェーデンの食べ物事情を報告.
もちろん伝統料理とかもあるけど,びっくりした食べ物がある.
スウェーデン人が大好きなもの.


051020_banana.jpg

バナナ

なんだよ.
どれくらい好きかというと,スーパーで必ず山積みされてる.
上の写真は,まだ少ない方.
でもびっくりしたのは,山積みのバナナではなく,街中での出来事.

・駅でバナナの立ち食い
スウェーデンに来たばかりのころ.
駅で電車を待っていたハカセ.
ふと振り返ると,後ろの人はバナナをほおばっている最中!!
現代の日本には,駅でバナナ食べる人は居ないぞ!
この後,同じ光景に遭遇したのは,一度や二度ではない.

・未知との遭遇
街中を歩いていると,たまにモデル級美人のお姉さんを見かける.
スウェーデンの美人は,マジで半端無く美人だよ!
すれ違いざまに”おぉっ!!”て感じなんだけど(どんな感じだよ…)

右手にバナナですか!?

美人に限らず,バナナ片手に歩いてる人は結構居るよ.
でも,美人の時の,
顔:モデル級
アイテム:バナナ
このギャップ,なんというか,こう….
ダメだな,現場に居ないと伝わらない.
とにかく切ないのよ….

・道端に
バナナの皮が落ちてる.
やっぱ,ゴミは捨てちゃダメだよな.
でも日本で今どき,

道端にバナナの皮は落ちてないよな

バナナの皮なんて,マリオカートぐらいだ.
今,ハカセが期待しているのはバナナの皮で滑る人に遭遇すること
なお,ハカセ自身が踏んでこけるのは,却下.

かくいうハカセも,バナナを結構食べるようになった.
最近のおやつは,大体バナナだ.
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/245-9c561841
この記事へのトラックバック
