ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
To Sweden(Vol.食事)
今年最後の○○”
ということが増えてきた.
スウェーデンに行くので,日本で今年○○するのは最後,ということ.
例えば
 今年最後の学食
 今年最後の定食屋さん
 今年最後のラーメン屋
うむ,ご飯関連ばっかりだな.
これはきっと,スウェーデンの食事事情に関係がある.

スウェーデンにはハカセの好物,サーモンが多いらしい!
これは嬉しいが,スウェーデンでの食生活は油断できない.
 ”米が食べたくなるんじゃないか?”
 ”醤油味が恋しくならないか?”
という不安を,最近,急に感じはじめた.

さらに心配なのが,どうやら
ザリガニを食べるらしい.

気になったら,ググれ!!

すごいな,ザリガニ祭というのがあるらしい.
エビと一緒だとは思うけど,何だろうねこの抵抗感….
郷に入っては郷に従え,ってできるかな.
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハカセ~!遊びに来ました!!
先日は突撃生電話で失礼いたしました。。。
カレーそばの詳細はぜひぜひ連絡下さい。
スウェーデンに行ってもこのブログは続けるんですか?そしたらたくさん遊びに来ますね。
あと、LUCYから「ノマノマイェイ」のCDの話を聞いて(笑)私も欲しくなりました。私にも下さい!(笑)曲目手書きでおねげーします。
私のブログにも遊びに来てくださいね。
2005/09/15(木) 19:50:01 | URL | やまも #qB6qOhsA[ 編集]
ありがとうございまーす.
突撃生電話,ほんとにびっくりでした.
スウェーデンでもブログは更新しますよ!
ぜひぜひ遊びに来てください.
飲ま飲まイェイ!!帰国後になっちゃいますねorz
しかも手書きにこだわるってことは,何かネタにしましたね>LUCYさん
ヨーロッパで面白い曲を見つけたら,日本に送りますよ.
2005/09/15(木) 23:56:19 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/220-f1459c7c
この記事へのトラックバック
