ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
フランスVol.1
ベルギー編に続いてフランス編.
ほんと,オイシイ旅だった!!

tharis.jpg
ベルギーの新幹線タリス号でフランスへ移動する.
ヨーロッパは電車で移動するの便利.
EU圏内ならば,国境を越えてもパスポートはノーチェック.

1時間ほどでベルギーのブリュッセルからパリへ.
さらにホテルまでは地下鉄で移動するため,切符を買いに窓口へ.
片言の英語で話すハカセ,英語に拒否反応を示す駅員….
仕方なく電子辞書でフランス語会話を調べる.
んーと,えーと,見つけた!
アン カルネ シルヴプレ
(直訳:一枚切符お願いします)

うわー,シルヴプレなんて発音するの人生初かも.
ちょっと深呼吸をして,
”ア,アン カルネ シルヴプレ...”
おーやった!切符買えたよ!! シルヴプレーーーー!!

切符買うだけでも大騒ぎ,何とかホテル到着.
ホテルというよりユースホステルかな.
kuroneko_s.jpg
ロビーに居たネコくん.
「ここはオレの家だよ.何か用?」とすまし顔.
ネコくんの座っている椅子は特等席らしく,いつも占拠してた.

パリではこのユースホステルを拠点に観光する.
受け付けの人は辛うじて英語が通じたけど,どうやらパリは想像以上に英語が通じない….
到着早々,これからのパリ旅行に不安を感じたよ.
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/22-048ff3c1
この記事へのトラックバック
