ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
土日
すごく週末が長く感じた.
何でかなぁ.
今回は長文の予感.

土曜日はいつも通りの練習,直ったばかりの車で向かう.
やっぱり車で行く方が早くて楽ちん.
ウォーミングアップが微妙だったけど,合奏中に徐々にいい感じに.
この調子を明日も出せれば,と思いながら練習終了.
練習後は楽器の積み込みをして,パートのみんなで近くのラーメン屋へ.

日曜日は9時にホリエ君と駅で待ち合わせ.
高速を順調に走り,高崎には10時半頃到着.
ある漫画を探すため,集合場所は,BOOK OFFになった.


しかし残念ながら目的の漫画は無く….
仕方なく隣のTOYS OFFに行ってみると,
 おもちゃ3個105円セール中
ではないか!!
目を輝かせて物色するパンダさん.
”アッヒャッヒャッヒャッ!!”と大爆笑しながらおもちゃを探すホリエ.
この時,我々は高崎市内で最も怪しい集団だったに違いない.

ハカセはガンダム,ドラえもん,マジンガーZのキーホルダーをゲット.
さらに
ダンボキーホルダー
 →ダンボLOVEのacchanに
忍者キティーキーホルダー
 →キティラーのY美姐さんに
を貢物として購入.

そんなことをしてたら,集合時間ギリギリ.
(時間があれば,もっとキーホルダーを買えたのに)
リハをやったホール,これがまた響く響く.
ストコのWなんか,超気持ちイイ!!
調子も悪くない.

そして本番のホールへ移動.
楽器を出してスタンバイ.
だんだん体が鈍ってきた感じ.
戦場のような舞台搬入を終え,いよいよ本番.

1曲目,すごく輪郭がはっきり聞こえる.
単にデッドなホールなんだけどね….
でもリハのホールだと,響きすぎで訳がわからなかっただけに,新鮮.

2曲目,今まで聞いたことのないパートが聞こえるよ.
今まで100%当ててた8分音符1発,”スカッ”と見事に出なかった.
軽く動揺.
うわー,Wなんか全然響かねえよ.

って思って吹いてたら,また音が当たらないorz
欲求不満なまま本番終了.
あぁ,リハの方がデキが良かったなんて,そんな….

楽器を片付けて,積み込みの手伝い.
その間に結果発表終了.
自分が出た本番の,結果発表を生で聞かなかったのは,生まれて初めてだ.
何はともあれ,いい結果が出て良かった良かった.

最後のミーティングで話を振られた時はびっくりした.
相変わらずハカセはアドリブに弱い.
誰かに”賞の色に髪をナンタラカンタラ”と言われたような….

もう来週渡航なので,ハカセは今回が今年最後の本番.
実感が湧かないなぁ.
向こうに行っても楽器吹けるかな?
みんな次も頑張ってきて頂戴!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ピアスとか、髪の毛の色がブロンズだゴールドとかっていってたよね。
かなり笑えました。

気をつけていってきて!!!!
2005/09/12(月) 21:54:57 | URL | LUCY #-[ 編集]
Re: おつまかれさま!
研究、しっかりやって来るんだよ~。
冬の北欧を、しっかり楽しんで来るんだよ~。
気をつけて行ってきてね~(T_T)/~

P.S. リンク、張っちゃった~(^^)
2005/09/13(火) 11:11:40 | URL | どっこいしょ #3cXgguLU[ 編集]
復活する際の課題
ヴォーンウイリアムスに青汁ジョッキ
一気のみ追加だな。
2005/09/13(火) 18:04:24 | URL | iromayim #-[ 編集]
うわー
みなさんの”ご期待”を一身に背負って頑張らねば.

LUCYさん>
あれ,マジですか!?
さすがにピアスは勘弁ですよ.
次の本番も,みんなで頑張って下さいね!

どっこいしょさん>
既に長袖必須らしいです.
真冬はどうなるやら(-o-;)
リンク,こちらからも張らせていただきます!

iromayimさん>
青汁は,リベンジします!
飲めなかったのはほんとに悔しかったですから.
ヴォーンウィリアムズは,練習する時間あるだろうか….
2005/09/13(火) 21:31:35 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/216-95245bf0
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。