ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
To Sweden(Vol.荷造り)
ハカセのスウェーデン渡航日が決まりました.

9月19日

向こうの先生とも相談済み,航空券も予約済み.
いよいよ,迫ってきた.

さてさて,残る問題が荷造り
とりあえず2週間前くらいに旅行カバンを出して,広げてみた.
思いついたら入れていこう,という作戦.

で,さっきまでの状態.

050906_bag_2_s.jpg
いくら何でも少なくないか?

もっと服が居るよなぁ.
最低でも1週間分は必要か?
というわけで,適当に服を選んで放り込む.

050906_bag_3_s.jpg
今度は多すぎ.

あーもう!どうすればいいんだ!?

荷物をランク分けすればいいのかな?
 ・到着後にすぐ必要なもの
 ・別便で送れるもの
 ・現地で購入するもの
の3つに分けるか.

えぇぃ,思いついたヤツは放り込んでしまえ!
山積みになった荷物の中から,後で必要なものを選定すればいいのだ!
(”後で”がいつになるのかは,まぁ後で考えよう)

荷物のオマケ.
050906_doraemon_s.jpg
ドラえもん英語版コミック.
日本語との対訳があるので,英語の勉強にもってこい.
ありがちな日常会話だけじゃなくて,
 ”やった!”
とか
 ”しまった!”
という,とっさの英語が多いのが良い!
コメント
この記事へのコメント
Re: 出発日、決まったのね
9/19って、あーた、2週間ないじゃん!?
しかも3月の終わりまであっちに滞在するってのに、スーツケース1個じゃ荷物少なすぎだよー。
スウェーデンといえば北欧。死ぬほど寒いのは間違いないな。湯たんぽ持参よ!
2005/09/07(水) 09:56:55 | URL | どっこいしょ #3cXgguLU[ 編集]
西関東どころじゃないのだね。
準備、がんばれ!
ハカセは背が高いから、現地で服を調達したほうがオサレなのがあてよいのでは?
いいないいな。北欧って言ったら、イッタラティーマ、マリメッコ、ロッタちゃんなどなど、かわゆすブランドがいっぱいだね。
ほんとうにうらやましいよーーーー!このブログも続けてね!!
じゃ、明後日やまちゃんでね。
2005/09/07(水) 19:08:00 | URL | LUCY #-[ 編集]
片付け下手,荷造り下手なので
どっこいしょさん>
そう,2週間ないんですよ….
荷物は”リュック+スーツケース+段ボール1箱”くらいになる予定です.
向こうの部屋がFully furnishedなので,必要なものがあまり無さそうで.
それに服は現地調達します!
…だから多分,大丈夫,なはず….

LUCYさん>
明後日,よろしくお願いいたしまする.
向こうにもH&Mっていう,衣料量販店があるらしいです.
脱UNIQLO,を目指さねば.
そうそう,スウェーデンブランドで欲しいものがあれば,着払いで送りますよー.
こちらに余裕ができてから,で良ければ.
2005/09/07(水) 20:57:12 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/211-94f96a76
この記事へのトラックバック
