ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
決定(かな?)
朝,スウェーデンから来る先生を迎えに,都内へ出る.
ハカセ:"Nice to see you again!!"
先生:"Nice to see you again too!!"
ハカセ”…”

会話が続かないorz

しどろもどろで説明しつつ,大学まで案内.
その後,先生の発表を聞き,ハカセも発表.
丸暗記状態の英語を,垂れ流すように喋った
いやー,人間いざとなると結構いけるもんだね.

発表が終わって,今度は実験室の見学,そして街へ飲みに出る.
メンバーは
 ・スウェーデン人の先生
 ・うちの研究室の先生
 ・先輩K&先輩T
 ・ハカセ
という感じ.
スウェーデン人と日本人の比率は1:4ですが,
会話は英語です
いやいやいや,ほんとテンパった.
梅酒サワー頼んだつもりなのに梅干サワー出てきたし.

かろうじて覚えているのは,スウェーデン渡航日に関する話.
15日~20日のうちいずれかに絞られたよ.
航空券の価格を調べて,一番安い日に行く予定.
でも価格はすぐに分かるから,来週始めには渡航日が決まるはず.

さて,
いよいよです!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/207-1e34233b
この記事へのトラックバック
