ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
飲ま飲まイェイ!
タイトルで内容が分かるのは,知ってる人ですね.
マイヤヒー,マイヤフー,マイヤホー,マイヤハッハー
という一度聞いたら忘れない歌詞.

ルーマニア出身のO-ZONEというグループが歌うポップス.

正式なタイトルは”Dragostea Din Tei(菩提樹の下の恋)”
でも”マイヤヒー”で通じる.
去年の夏にヨーロッパ中で大ヒット,次々とヒットチャート1位を独占した.

この曲,ルーマニア語の歌詞が空耳で日本語に聞こえる.
(サビの部分で空耳に聞こえるのが,このブログのタイトル)
それが日本で10月くらいにFLASHになって,ネット上でブームに.
ハカセは少し乗り遅れて,12月頃にはまった.
 オリジナル,カバー版,アレンジ版,FLASH…
色々集めたなぁ.
2月に修士論文を書いている時も,ヘヴィーローテーションで聞いてたよ.

先日,Mステーションで紹介されて,注目され始めたらしい.
うーん,今さら感が否めない….
それにこの曲はネット上だけで流行っていることが重要だったのに.
有名になるのは,どうも複雑な気分だよ.
コメント
この記事へのコメント
マイヤヒー
ネット上で流行ってるから、Mステでも取り上げられたんじゃないの??
あたしはそうだと信じてやみませんが・・・

正しくは、ネット上で流行ってそれが少しずつ下界に降りてきてて
Mステでも取り上げた。だね。

今年初め、スキー上でかかってて
リフトから落っこちそうになったYO!
ゲラゲラ!!!
マイヤヒーーーーー!!!

それにしてもあたしも同感。
これは流行っちゃいけないよね。
2005/07/19(火) 02:03:08 | URL | acchan #-[ 編集]
マイヤフー
acchan>
さすが,食いつきがいいね!
昨日は久しぶりに色んなマイヤヒーを聞きながら,ブログを書いてたよ.

> ネット上で流行ってるから、Mステでも取り上げられたんじゃないの??
確かにそうだけど,なぜ今?という感じやね.
せめて今年の初めに取り上げて欲しかったなぁ.

とはいえ,もうこの曲は有名にならずに,BGMでコッソリかかる程度がいい.
知ってる人だけ気付くように!
2005/07/19(火) 13:10:33 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/155-20831834
この記事へのトラックバック
