ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
命懸コーヒーブレイク
昼から始めた実験が終わらず,夕飯は弁当.
そして食後に友達とコーヒーブレイク.
(でもハカセはココア派,砂糖多めね)

 ”いやー,実験が大変なんよ”
なんて話をしながら,ベンチに座る.
そして後ろにもたれたら,変に背もたれが曲がる.
 バギンッ
うぉう!? 背もたれが折れた!!
危うく後ろにこけそうになったが,何とか踏ん張った.

あ,そういえば右手のココアは?
視線をやると,コップから飛び上がるココアが.
それがゆーっくりと右手に

”あっぢぃぃぃいい”

ハカセ大絶叫.
慌てて近くの水道へ走る.
後ろで友達は大爆笑.
というかお前,ツボにはまって声出てないぞ

やっと落ち着いた友達の一言目,
 ”まるでドリフやったわ
あぁ,ハカセもネタになって光栄だよ….
このブログを書いてる今も,右手親指がヒリヒリしてるけどね.
コメント
この記事へのコメント
同じ世代のはずなんだけど。。。
”まるでドリフやったわ”

この意味がわからん・・・。
どういう時に使うの?
2005/05/24(火) 17:44:21 | URL | rinrin #-[ 編集]
いわゆる
”出来すぎた失敗”をした時とかに使うなぁ.
まるで”ドリフの大爆笑”のコントでやりそうなくらいの失敗.
 ・ベンチに座って,背もたれが壊れる
 ・持ってたコーヒーをひっくり返す.
 ・火傷する
というトリプルパンチ,志村けんor加藤茶がやりそうやん….
2005/05/24(火) 21:56:27 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
呼ばれて飛び出て同じ世代
rinrin!!
タメじゃん!

まさにドリフだね
とか、あたし通じるよ。

ネタかと思うような失敗の時かねぇ。
2005/05/24(火) 23:47:32 | URL | acchan #-[ 編集]
なるほどー
ドリフなんて見たことないYO!
私、中1になるまで21時には寝てたから。

私たちが小さい頃やってたテレビ番組ってどんなのがあるかねぇ。
ほとんど記憶ないやー。
2005/05/25(水) 01:30:42 | URL | rinrin #-[ 編集]
で,実は
自分もドリフを生で見ていた記憶がほとんど無かったりする….
小学生の時は同じく20時就寝だったしなぁ.
記憶にあるドリフは最近の再放送で見たコントぐらいだよ.
2005/05/25(水) 23:36:03 | URL | ハカセ #Ol1eGJ4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zikkennote.blog4.fc2.com/tb.php/100-d4283ffe
この記事へのトラックバック
