ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
本番
いい結果っ!
昨日の演奏をCDで聴きながらブログを書いてるとこ.
やや長いです.

前日はホール練習.
ハカセ自身の調子はまずまずで,バンドにも大きな乱れもない.
上手くまとまりそうだ.



ハカセが打楽器の演奏も担当することに.

えぇっ前日に!?(゜Д゜;)

正直なところ,ネタ的な面白さ半分,緊張半分.
予期せぬ展開だ….
そのまま夜に現地入り.
せいぜい今できることは,餃子を食べて栄養をつけるくらいか.

本番当日の朝は近くの学校の練習場を借りて,最後の練習.
その後会場に移動,そして本番.

曲の出だしからして,いつもとテンションが違う.
1曲目を終えた時点で,かなりのワクワク感が.
そして2曲目,ジワっと曲が始まる.
この辺からバンドがトリップ
皆がどんどん別世界へ行くわ行くわ.

ところがハカセは不調状態に突入orz
コントロールの限界ぎりぎり.
というか,音がいくつかプルってひっくり返り始めてる.
ハカセ自身このままぶっ飛ぼうにも,楽器のコントロールが追いつかない.
皆が熱くなっているのが分かりつつ,”熱さ”と”冷静さ”の板挟み状態で演奏.
正直,辛かった.
演奏が終わった瞬間,
 ”これはいけた!”
という思いと,
 ”みんなに追いつけなかった…”
という,複雑な気持ちに.
舞台上でみんながざわついてるのが印象的だったなぁ.

やはり,渾身の演奏なだけあって,いい結果になった.
バンドとしてはすごく満足のいく内容だ.
次回の演奏会に向けても,このクオリティが維持したい.
いや,クオリティというよりもこの”テンション”か.
絶対,すごいことになるだろう.

一方のハカセには反省点が多々ある.
これは1年越しの課題として,ハカセ自身に課す.

あぁ,そういえば打楽器だ.
前日に任されたにしては,ちゃんと演奏できた方かな?
録音を聴き直したけど,むぅ,分かりにくい….
会場ではどう聞こえていたのだろう??

何はともあれ,ハカセも打楽器鮮烈デビュウを果たしたよ.

最後になりましたが,みなさん本番お疲れ様でした!!
そしておめでとうっ!!!

(このブログを書いてる間にも数回演奏を聴き直した.これは何度でも背中にゾワゾワくるわ)
